お片づけレッスン9期生さん 新年会&報告会!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

昨日はお片づけレッスン9期の新年会でした。

9期の最終回は12月17日だったから
本当に一ヶ月ぶり。
年末年始も終え
ひと段落な感じで、ゆったりと♡



新規生さんが13名とリピート生さんがMAXで10名
その中で、新規生さんでお仕事でお休み取れなかった方以外は全員の参加
そして、リピートの中からも詩ちゃんが参加してくれました。

全体の写真を撮ってくれたのが
詩ちゃん♡

私は、ランチをお腹いっぱい♡デザートもいぱい食べた後の
お化粧の残っていない顔で、すみません・・・えへへ…

いやー♡
おしゃべりしたね
ランチの後も、席替えしてトークトークトーク!!

新しくお仕事を始める人・新しいおうちにお引越しする人
職場が変わる人・お子さんが進学する人
新たに勉強を始める人
いろーんなことをスタートさせたり
チャンレンジしたり
皆さん、本当に この半年で変わりました。

「ここで、片付けを学んで暮らしが変わってきて 見えるものが違ってきました」
「今まで、片付けできない子供にイライラしていたけれど、子供目線で定位置を考えただけで 子供の行動がすっかり変わりました。」
「今までは、おもちゃを、いっぱい出されたりしただけで イライラしていたけれど ちゃんと片付くことが分かったから おもちゃを、どんなに出されても怒らなくなった」
「お片付けができるようになってきたら、気持ちにも余裕が出てきて子供との時間が増えた」
「ついでに、床を拭いたり・片付けをしたりするだけで 綺麗が長続きするようになった」
「おうちが大好きすぎて、いつも綺麗じゃないとダメなんだ・・・と思っていたけれど 家族がほっこりとできればいいんだ!!って思えるようになりました。」

こんな、実感満載のお言葉 本当に嬉しい!!

前にも言ったからしれないけれど

これって 私がお伝えしただけではなくって

参加者さんが それぞれで実践したからの 心からのコメント♡
これは、皆さんが頑張ったから、女神様からのご褒美かも♡



私も、このレッスンから、いつも素敵な出会いと学びをいただいています。
心から、ありがとう四つ葉

新しく始まる10期生さんとの出会いもワクワクです。
お片づけレッスン 水曜コース 10期生
土日コース11期生さんの募集もスタートしています。

レッスンの詳細・お申し込みはこちらから→家


そしてそして、新年会のクライマックス
新春お楽しみプレゼントのホテルランチ券のじゃんけん大会!!

こちらの三人が勝ち上がり、決勝大会



そして、見事 優勝したBちゃん♡

なっ
なっ
なんと!!

勝ち取った 優勝商品ランチチケットを
AD1級に合格した、YちゃんへBちゃんからプレゼント!!というサプライズも♡
なんて、仲間想いのメンバーなのでしょうきゃー

頑張っていたから、陰ながらみんなで応援

合格を皆んなに喜んでもらえて
本当に嬉しそうなYちゃん♡
これからが、スタート 頑張ってね🎵


そして、今回 人数のまとめや連絡係りさんを
してくれた、Rちゃん。

お仕事していて忙しい中
ありがとう!!




そして、深川からレッスンに通ってくれた
Nちゃんは深川産米 米粉クッキーの
シロッキーを全員にお土産に持ってきてくれました音符



シロッキー♡スノーポールクッキーみたいな食感とお味だけど
もっと軽くって ふわっと甘くて 美味しかったですドーナツ食いかけ
Nっこちゃん ご馳走様でした^^



お片づけレッスンって何??

どんな事しているの?

次のレッスンはいつ?

誰でも参加できるの?


詳しくは、こちらのページへ  お立ち寄りくださね^^

お片づけを通して、いつもの暮らしを、ちょっとだけ楽しい時間と空間にする

暮らしスッキリお片づけレッスン♡


ぜひ、皆さんも仲間になりませんか?


4月スタート 水曜コース10期生&土日コース11期生 募集中です!!


今日も寒い・・・・

そんな日は、ささっと おうちを整えて お気に入りのマグカップtea

温かいココアで♡ほっこりタイム いかがですか? だぃこ



おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は2月 5日(木) 札幌エルプラザ

    3月29日(日)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉


・2月21日(土) 忙しいママ・働くママ必見!!! ラク家事レッスン 
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分四つ葉

・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術

主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉

・2月28日(土) 隙間時間deおうち美人&マイセルフFashion講座  
主催:コドモのミカタ 森なおこさん エルプラザ  10時30分~13時00分 キャンセル待ち