【開催報告】おうち起業★はじめて編 vol4 終了しました^^ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは


おうちスタイリスト® だぃこです。


札幌6期生さん 合格おめでとうございます好き


働くママ応援!! おうち起業★はじめて編

お蔭さまで 4回目を終了しました。


前回から、起業に関するお金と手続きに関しては担当 FPまりりん

家族との時間も大切にしながら起業するコツとヒント&失敗談(笑)の担当は私で開講させていただいています^^


今回は、一般に募集する前に整理収納ADさんの口コミで定員になってしまいましたにこ

もし、楽しみにお待ちの方がいらしたら、ごめんなさい。

(3名以上のオファーいただければ、随時開催いたしますのでメッセージお待ちしています♡)



同じ、お仕事を目指す仲間への時間は

私が起業して丸4年間の失敗談や、とっても嬉しいご縁のお話が凝縮してお伝えさせていただきました。

私が、起業して ここまでこられた一番の理由として

とっても有り難いご縁や仲間のお話

参加者様から、いただいたリピートや応援の数々

どこを目指せばよいのか? etc・・


でもね、でもね

そこを最初から、決められる人は少ないと思うの

私もそうだったし・・・

だからこそ、まずは考える時間を持つ!!

ここに尽きます。


そして、せっかくだから

自分の方向を決める前に、舵を切る前に

どんなパターンがあるのか、知っておくことも大切かなって!!


選択肢が多い方が自分のこれからのイメージってしやすいと思います。


こうたったら、いいなぁ!!

こうしたいなぁ!!

考え方も整理するハート


未来に対する不安って挙げればキリがないけれど・・・

受講生さんは、いくつかのワークに取り組むことで

しっかり前を見て 自分の方向性を見つけていってくれたようです。


それが、前に進む人もいれば

ちょっと、お休みする人も

そして、〇年後を目指して準備に入る人もいます。


あえて、ここで起業してください!!

起業しましょう!! とは発信していません。


だって、まずは、起業するという覚悟と家族の協力体制ができていないと無理だと思うから


家族がいるママの起業は制約がいっぱい

だからこそ、自分だけが楽しい!!っていう独りよがりな起業ではなく

家族も自分も幸せに働く方法を見つけてほしいのです。


暮らしの基本は家族

そして、人生を通して考えること

家族と起業のバランスが大事だと思うからです。


いつも、側にいる大切な家族と自分が、まず幸せでなければ

他の人を幸せにはできません。


何を優先し、どのように働くのか

決めるのは、あなたです。


今回の講座の様子をFP まりりん が、ブログでこんな風に書いてくれていますあひる

私を側で応援してくれる まりりん いつも ありがとうくま

実は、まりりん♡は起業の大先輩!! でもあり

私の最初の連続レッスンのお客様なのですwハート☆


まりりんの貴重な講師姿♡

お金の部分でも

自分の描いた人生を歩む為には?を逆算して
今何をしたら良いのか計画することが大切
とお話してくれました。



まりりん先生 ありがとうございました!!!!


前回のおうち起業講座の様子はこちらから→★


土曜日は1級の2次試験に挑戦していた5名全員の合格の報告もいただいたので

私とまりりんから、お祝いでモンシェールのケーキで乾杯イチゴケーキ




こういう場に立ち会わせていただけて感無量でした。



皆さんから いただいた感想は、また、改めてご報告させていだたきます^^


ご参加くださいました 皆様 ありがとうございました。


2月28日には6期生さん 合格おめでとう会がありますよ!!

私も、午前のお仕事が終わった時間によって 寄らせていただきたいと思っています。


そちらの、お申込はきみえちゃんまで →★


では、また明日♡ だぃこ



おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は2月 5日(木) 札幌エルプラザ

    3月29日(日)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉


・2月21日(土) 忙しいママ・働くママ必見!!! ラク家事レッスン 
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分四つ葉

・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術

主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉

・2月28日(土) 隙間時間deおうち美人&マイセルフFashion講座  
主催:コドモのミカタ 森なおこさん エルプラザ  10時30分~13時00分 キャンセル待ち