北海道の海の幸☆柿崎商店 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんばんわ

おうちスタイリスト だぃこです。

今日は早起きして遠くにドライブしてきました。

目的地は北海道のガイドブックや食べ物ブログなどで
有名な柿崎商店。

北海道に住んでいる特権として一度は行ってみたいと密かに思っていました

実は、3月にお仕事で余市に行ったときに偶然 国道で発見☆
この夏は、行くぞー!!と計画を立てていました。

夏の、この時期はウニの時期♡
大人になって、ウニを食べられるようになり
保存料の入っていないウニは大好きです。

長女は部活と英検の二次試験と重なったので
お留守番で次女とテート♡

10時の開店に間に合うように自宅を8時20分スタート
私には、長距離運転 となる距離
ウニ丼のために 頑張って運転しましたww




余市はりんご・さくらんぼ のフルーツも特産で
とうきび・すいか・トマトもたーくさん売っていました。

帰り道にクレープとスムージーのお店 発見☆
立ち寄ってみましたが・・・
外観は可愛いかったですよ。。。


さくらんぼ♫お土産に買ってきました。

途中の宇宙記念館で食べた、りんごジェラード
ミルクま風味とリンゴの香りが優しくて美味でした^^

ニッカウヰスキー記念館ではお祭りも催されていて
1日にしてイベントを沢山 楽しませてもらい
大満足の1日になりました。

さてさて、明日からの一週間も 新たな打ち合わせや企画がスタートしたり
今回は私がメイン企画の特別ホテルランチ♡キラキラ女子会もあり
わくわくの一週間になりそうです♫

皆様も、充実した一週間になりますように!!

前半 暑かったせいか、体調を崩されている方もチラホラ お見かけします。
どうぞ、ご自愛くたさいね

では、また明日  だぃこ