【レポ】簡単そうじで収納上手講座☆らく楽キッチン編 終了報告と次回のお知らせ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!

おうちスタイリスト 米村 大子です^^

土曜日 6月21日はNPOそうじ力で地球みがきさんとおうちスタイル札幌とのコラボ企画
【第2回簡単そうじで収納上手講座☆キッチン編 】でした。

今回はそうじ力伊東さんの進行でスタート

前半のそうじ力については今泉講師が担当
重曹とクエン酸の使い分けについて教えていただきました。

後半は整理収納AD冨講師の自宅のキッチン画像を元に
これまでの道のりから、モノの持ち方・選び方・現在の収納用品の使い勝手まで
お話してくれました。

image
冨さん は、おうちスタイル札幌のはじめて講座一歩セミナーの卒業生
冨さんらしい、笑有りの講座で初講師デビューを果たしました。
おめでとー!!


次回は8月23日(土) 13時30分から15時30分
洗面所&お風呂編です
夏のテーマのぴったりですね。

講師は、お掃除部門担当:伊東講師

整理・収納担当:井下講師 です。

お掃除の仕方・お掃除用品の紹介
片付け・収納用品について
その他、講座後のほっこりタイムでは、おやつを食べながら
皆様からのご質問に講師がお答えする時間を設けています。

日頃の「これってどうしているの?」について、ゆっくりお喋りしませんか?

次回のお席は先着順で新規で10席ご用意させていだきます
お申し込みは、お早めに♡

お申し込みはNPO そうじ力で地球みがき西野マイスターまで → スター

そうじ力マイスターさんのブログはこちら→  スター


昨日の札幌は久々の1日快晴
なのに、頭が痛くて寝てることになった私・・
もしかして、二日酔い。。。
温州みかんサワー2杯しか飲んでいないのに・・・チーン

皆様も体調管理、お気をつけくださいね・・・


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。だぃこ