明日のお片づけレッスンのお知らせ!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


おうちが大好き

いつもの毎日が大好き

暮らしに笑顔を届ける おうちスタイリスト だぃこです。


明日は、暮らしスッキリお片づけレッスン 3回目です。


今回も新規メンバー10名 継続受講5~7名で開講しています

1回目では、理想の暮らしを描いていただき

2回目で場所別のお片付の極意や収納用品の選び方・綺麗に見えるコツを

3回目の明日は、1回目の復習も兼ねてTO DOリストと時間管理を学びます。

ちなみに

4回目は、理想の暮らしを実際にイメージする【おうちコラージュ】を作成します

思い出のモノの整理・暮らしを楽しむヒントについても、お話しします。



8期からは午後の部として、【おうちスタイル☆ラボ】を開講してます。


こちらは、実生活を反映させた実習&研究といいますか

テーマの場所について現時点での写真を見ながら
参加者同士で話し合ったり・意見を出し合ったりして、より良い方法を導き出す時間です。


これって、初めての試みなのですが

すごくイイです。

本や雑誌で見て、いいなぁと思って、やってみたけどダメだった・・・理由

同じく 

本や雑誌で見て、いいなぁと思って、やってみて成功した・・・理由

ここの違いについて考えることによって見えてくるもの・気づくこと多し!!


たくさんの事例を聞くことで自分に置き換えて考えることもできるんです。


8月スタートの9期からは、5回レッスンとなってリニューアルします

また、午後の部は、整理収納2級認定講座1級を受講されている方

その他の資格をお持ちの方も、ご参加いただけるような時間になります。


資格は取ったけど、もっと学んでみたい

日々の暮らしの中で整理・収納について継続的に関わっていたい!!

そんな方の、ご参加お待ちしています。


詳しい、レッスン内容等は20日過ぎに告知させていただきます

ご興味がある方は、8月26日(火)と9月24日(水) 空けておいてくださいね。


明日のレッスンも午前・午後 少しお席ご用意できます。

リピートで受講希望の方はメッセージくださいね^^


※明日のレッスンの教室の変更はありません。

最初にご案内したお教室に9時50分までにお越しください。

前回までの資料と宿題、お忘れなく♡


先日、本屋さんで見つけた収納本を3冊購入しましたよ~

お子さんの思い出のモノの整理に良さそうなファイルもゲットしました。

持参しますので、どんな感じか参考にしてみてくださいね^^


では、今日も1日元気にお過ごしくださいませ。だぃこ