今日もラクラクお弁当!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


おうちが大好き

暮らしに笑顔を届けるおうちスタイリスト だぃこです。


早くも5月!!


気持ちはまだ 2月とか3月なんだけど・・・

本当にビックリですかお


しゃきーんっと 春を満喫しつつ

次のステップへUPしたいですね~


さて、我が家は明日から

4連休♡

4月から始まった3個弁当も一休みです( ´艸`)

やったー!! →心の声ww


3年間 長女と私の2個 お弁当でしたが

4月から 次女も高校生になったので 3個お弁当スタート

1個増えるだけだから・・・

そんなに違いはないだろう!! と 思っていましたが

微妙に違う。。

ご飯の量とか

おかずの量とか・・・


今までは、朝に3合で夜も食べれたけど

微妙に足りない(^^;;


やっとペースがつかめてきましたはれ


そんな中 お弁当作りの時に

これはイイ~好きって 実践している

お手軽お魚焼き方法があります!!


みなさん、お魚 どうやって焼いていますか?


我が家も 普通にガス器具でお魚焼きますが

朝は、魚焼き器の網を洗うのが面倒で・・・・・


以前は 夜に晩御飯と一緒に焼いていたりしていましたが

最近、ラクラクな方法を教えてもらいました^^


クッキングシートマルキラ☆


フライパンにクッキングシートを載せて

お魚焼きます。


銀だらのみりん漬け とか 粕漬けとかって

網にくっついて 取れにくいし

洗うのに時間がかかったり


これで焼くと そのままシートを捨てればOK

フライパンも そのままでOKなくらいピカピカはーと




今日のおかずは


・銀だらのみりん漬け

・鳥の照り焼き

・ホタテのサッといため

・ゆで卵


明日からお休みなので冷蔵庫整理もかねて

ある物です~(笑)

ちょっとお野菜足りなかったけど

いつも、こんな感じ!!


おかずも 全てフライパン一枚で済み

調理に着手してから

洗いものまで35分

らくらく調理できました!!


その間に晩御飯の準備もしてしまいます。


後片付けも楽チンだと頑張れますハート


そして、ご飯のお供には 次女は こちらのシリーズの

ひよこちゃんを学校に滞在させています。


長女が新しく 購入したお弁当の仲間です

お味噌汁やスープが大好きな彼女はスープボトルをゲットしていました!!


新しい お弁当箱の仲間も増えて

何だか、ウキウキ楽しいお弁当作りです


GW明けたら またまた いつもの常備菜を作り置きして

時短らくらく家事♡楽しみたいと思います。


5/3~5/7まで お休みをいただきます。

5月15日・22日の見守り託児付き認定講座

講座のお申込は受付中です!!

お申込後 お返事させていただきます、少しお時間いただければ幸いです。


家族でのお出かけなど ブログ更新したら

また、遊びに いらしてくださいね~


今日も最後まで お読みいただきありがとうございました^^ だぃこ


四つ葉認定講座は 2コース開講しています 四つ葉

①1日認定コース 日程はこちら →四つ葉   

②小さいお子様がいらっしゃる方向け 

           半日・2日間コース日程はこちら 家   

ベルお申込み・お問合せはこちらからベル → 家


     おうちスタイル札幌のイベント&セミナー情報

5月28日(水) はじめてママ講座 病気・ホームケア用品編 主催:HSP pop spooncafe

6月21日(土) 【簡単そうじで収納上手講座】  キッチン編 ベル受付中



ブログランキング・にほんブログ村へ        ペタしてね にほんブログ村