連休はデータの整理 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


お片づけて゜暮らしを笑顔にするお手伝い

おうちスタイリスト® だぃこです^^


この3連休 ママ起業している私には

新しい年度の向けて書類やデータを整理するのに

大切なお休みです。


書類も「要・不要」を見直し

「紙ベース・データベース」も分類します。


紙類の分類はサクサクいくのですが

データの分類は すごく時間がかかります。


特に写真

昨年 秋に念願のiPhoneデビュー

手軽さゆえの写真の数えへへ…


16Gなので

すぐに、いっぱいになってしまいます。


iPhone→PCへ移動

私は講座用に 持ち運びも便利で情報管理も安全なiPadをつかっています

iPhoneとiPad 

知っていると便利な機能がたくさんあるらしい♡


あんなこと

こんなこと 聞きたいことがたくさんあったので

初めてアップルのワークショップに参加しました。




初心者向けのiPad講座

知ってることも復習☆

新たに知ったことも多く

一人で「へぇ~」って連発していました(笑)


誰に聞いたらいいのかな??と思っていたことも

親切に教えていただけて、大満足のワークショップでした音符


来週の「はじめてママ☆応援セミナー」でも

お話できる内容が増えました魔法のステッキ



データの整理

写真の整理もそうですが

何に使うために保管しているのか? を明確にするコト

ここが一番大切です!!


次回はクラウドのワークショップに参加予定です!!
もやもやが晴れるって気持ちいい~




☆18日(日)開催セミナーのお知らせ☆

家ママのための「初めの一歩☆応援セミナー」

お申し込み期日は火曜日14日までです。


・ママ起業してみたい!!

・お子さんが学校に行っている時間だけ ちょこっとお仕事してみたい

・趣味や資格を活かしたお仕事を考えている


そんな方に

ママ起業のメリットや注意点

成功の秘訣など

子育てしながら仕事をしている私の経験を元に

実際のお話を、させていただきます。


今年こそは!!とお考えの方は

まず、どこからスタートしたらいいのか??

ここから、明確にしていきます。


起業まで、考えていなくても

今年1年を有意義に過ごしたい

目標を見つけたい!! そんな方もOKです♡


残席わずかですハート


日時:2014年1月18日(土) 10時00分~15時00分  

ランチ休憩あり(60分位)

場所:札幌市北区北8条 詳しくはお申し込みの方へお知らせ致します。 
定員:5名

詳しくはこちら→家


楽しくサクサク&ウキウキな1年にしましょう!!



四つ葉認定講座は 2コース開講しています 四つ葉

①1日認定コース 日程はこちら →四つ葉   

②小さいお子様がいらっしゃる方向け 

           半日・2日間コース日程はこちら 家   

ベルお申込み・お問合せはこちらからベル → 家



ブログランキング・にほんブログ村へ        ペタしてね にほんブログ村