*今日はマンションの春の清掃でした(^ ^)* | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

今日は、まったりーとおうちのコトを片づけ中

おうちスタイリスト だぃこです音譜


今日は住んでいるマンションの春の清掃活動の日でした。

ここのマンションは1年に2回 春と秋にマンションの周りのお掃除をみんなでします


みんなでするっていいですよねー


昨年の秋には まだヨチヨチだった赤ちゃんだったお子さんが歩いていたり

最近 お住まいになった方とご挨拶できたり・・家

私も長女と参加

春の大掃除では冬の間 路面の滑り止めに撒くをほうきで集めたり

玄関の清掃・マンション周りのゴミ拾いをしました四つ葉


皆でやると 早い!!

キレイも共有できるしキラキラ


その勢いで(笑) 

窓ふきも やっちゃいました!!


札幌も6月は雨が多いので

それまでの なんちゃって窓ふき( ´艸`)

今回も この商品を使っちゃいました!!


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

二度拭きいらず・使い捨て・すぐ乾く 

なんてスグレモノなのかしら!!

そして 一枚で窓1セット(内窓+外窓)と下のレールの部分もOKチョキ

窓がキレイになると気持ちがいいわ~


キャン・ドゥ商品 

24枚 入っているから 

4LDKの我が家 1回に10枚でいいとして・・

あと もう1サイクルいける!!


実は前回の窓ふき・・

年末前の11月にしました!!→ これもMSのお掃除活動の日べーっだ!うふふ


雪が降ったりしたけど あんまり汚れてなくて

30分で終了!!


あー楽チンでした!!

去年 同じ時期に窓ふき した方~

一緒にやっちゃいませんか~


ピカピカ 気分も上がりますよっアップ


   チューリップ赤花壇で見つけた クロッカスチューリップ赤
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**


後は 子供たちの冬服のお洗濯かなー!!

頑張るかなっ魔法のステッキ


お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


ブログランキング・にほんブログ村へ       ペタしてね

にほんブログ村