**お片づけお試しレッスン** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!



おうちスタイリスト だぃこです♪




今日はスイート&スマート教室に来て頂いたS様のおうちへお伺いし


整理収納コンサルティング=個人お片づけレッスンをしてきました!!



今回のレッスン場所は 

キッチンの作業スペースと その下段のスペースです。



お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**


お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**



では いつものように整理のステップを使って


今 使っている /  今 使っていない  の区別から始めていただきました。


お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**

○捨てた方がいいのかなぁと思っていてもなかなか捨てられなかった

○どこに収納したらいいのかの基準がかわらない

○いつか使えるかも!!と取っておいた

○とりあえず 空いてる場所にしまってしまう

○見えないとモノのありかを忘れがち



引越する前から大事に持ってきていたモノ・使っていないモノなと゜一つ一つ手にとって選別してゆきます。 

2003年が賞味期限の乾物 や もち米が出てきましたあせる

ご本人が1番ビックリしていました!!

毎日 見ているから そんなに古いとは思っていなかったのです。

ずっ~と毎日見続けていると風景と化してしまうのです。


   今までありがとうのモノ達

お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**

S様のスゴイ所は 今日片付ける!! と決心していたことですキラキラ

綺麗に使いやすいキッチンにする!!   と


お片づけお試しレッスン♪2時間でここまでお片づけ できちゃいましたハート

【お片づけ前】

お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



【お片づけ後】 今 使っているものだけ戻す
お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**



2時間では全部の場所は難しいかなぁ。と思っていましたが

なっなんと!!


こちらのスペースの仮置きまで終了ですキラキラ☆

お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**


私が事前に用意していったカトラリーもサイズがピッタリになるので3個追加を確認して本日の作業は終了!!



今日の作業の復習と次回までの宿題をお話しました。


宿題の一部分をちょっとだけ・・


○自分の使いやすいモノの場所を意識して一週間、過ごして見る

○自分の目指す生活について考えてみる  など。。。


今回の作業の詳しい内容はまた今度!!



ハート一緒に作業をしていだいて 1番嬉しかったコトハート


娘さん 3歳!

ママと私がお片づけをしているのを見て、私もお手伝いする~!! と

ちっちゃな彼女が綺麗に拭いてくれました^^
お片づけと暮らしのアドバイス**札幌@おうちスタイリスト♪だぃこ**

見ててくれるんですね~♪♪嬉しいです~♪♪

暮らしやお手伝いに興味を持ってくれていて とっても 嬉しぃ!!


あなたも 家族と一緒に会話が増えるキッチンに変えてみませんか?

 

まずは 個人お片づけお試しレッスンから!!


お客様のご希望に応じてプランを立てさせていただきますので

お気軽にご相談下さい。


今回のお片づけレッスンは 2時間 3800円キラキラです!!



お片づけ個人お試しレッスン →  詳しい内容はこちら

   2.0H (レッスン1.0hと作業1.0h) 3800円のみ!!


お片づけお試しレッスンのお問合せはこちら     ⇒  ★


           お申込はこちらからどうぞ     ⇒  


スイート&スマート教室 詳しい内容はこちらから  ⇒  ★


             お申込はこちらからどうぞ   ⇒  ★



今日もhappy音符


                           ♪だぃこ♪


(今回のモニター様は写真の掲載の許可をいただきましたので写真を掲載させていただきました)


ブログランキング・にほんブログ村へ ペタしてね
にほんブログ村