**整理の力は伝染する?? ** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

*********************************************************


いつもありがとうございます!!


◆札幌♪おうちスタイリスト◆だいこデス四つ葉

**********************************************************


わが家で 嬉しい出来事が起こっています!!


これって スゴイ整理の幸福連鎖かもっキラキラ


実は・・


私の母の話なんです。


今年の夏から講師や個人整理収納サービスに行かせて頂くようになり 自宅の整理や見直しも同時に進めてきました。

キッチンに無印のシェルフをいれて 私や子供たちが 使いやすいように変えたり

子供部屋も 子供の成長に合わせて 模様替えをしたりしているのをみて 「あら~ 広く使いやすくなったわね~音符」など 同じ間取りの反転の部屋に住んでいる両親は(両親は同じMSの下の階にすんでいます。)興味深々で 様子をみては 感想を話してくれていました。



そんな 私の連日の作業を遠くから見ていてくれたり

講座の資料作成をチラッと見ているのは知っていました(笑)


でも 元来 モノをとても大切にしているのも知っていましたので・・

あえて 直接母に整理についてコメントをすることは控えていました。


しかし 夏が終わり 秋が近くなる頃から・・・

母の様子に変化が見えてきました音符



整理収納番組をテレビ欄で見つけると知らせてくれる音譜


           ↓

自分の着るものを整理するようになる

           ↓

テレビの収納ワザを取得すると知らせてくれる( ´艸`)


           ↓

キッチンの食器や調理器具の見直しをする

     

           ↓
昔  習っていた着物を丁寧に整理し 新たに着付け教室に通うようになる

 

           ↓

祖母と着物つながりで 思い出話をしながら 祖母の着物の整理を手伝い 活用できる着物を譲り受け 着付け教室で活用するようになる



整理に興味・関心が出てきてきたんですね♪




今まで 何でも大切でなかなかモノから卒業出来なかった母が、

こんな風に 自分から 自分の生活を変えようと思って実行した事に驚いています('-^*)/


私は2人姉妹の長女 、妹も嫁ついでいますので 
この家を継いでくれる子供はいません。


今まで 家族のために働いてきてくれたので これからの人生 母が 自分らしく 楽しいと思える時間をたくさん持てるように なれるといいね。。。


と 話した事がありました。


自分のために 使いやすくしたキッチンで 父のために1日3回の炊事をして 時短家事で手に入れた 時間で趣味の着付けを習いに行く 母を見て


整理って 幸せの連鎖をもたらしてくれるんだなぁ花


って 心が温かくなりました。



整理って その人の生活や 暮らしまで変える力があるんです!!!


整理って すごいでしょ!!!


母が 私の机に置いていってくれた 新聞の切り抜き
**お片づけと暮らしのアドバイス**

母が近くに感じられて・・

何だか嬉しい 幸せの連鎖HAPPY


ぜひ 皆さんも 体感して頂きたいですキラキラ


****************************************************************************


お片づけ 年末まで まだ 間に合いますよ!!


個人♪お片付け モニターレッスンを開催しています
あなたに合った あなたのためのお片付け方法を見つけて
新しい年を新しい自分から始めてみませんか?


2.0H (レッスン1.0hと作業1.0h) 3500円のみ!! (市内の方は交通費込みです)

個人♪お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら 

お片づけお試しレッスンのお問合せはこちら ⇒ 1

お申込はこちらからどうぞ     ⇒   2







ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね
にほんブログ村