**セミナー終了報告** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは~!!


◆お片づけ&暮らしのスタイリスト♪だぃこ@札幌◆


だいこデス四つ葉


**********************************************************

8月20日(土) 13時15分から 札幌エルプラザ 3階OA研修室にて

一部ママのための♪整理収納講座 (写真編) 
講師を務めさせていただきました!


講座始まる直前に突然の雨!!

来てくださる方々のお足元が心配。。

しかし 受講者様 全員揃って 時間通りスタートできました♪

みなさま ご協力いただきまして ありがとうございました四つ葉


小学生のお子様も一緒に参加してくださって アットホームな雰囲気で

あっという間の1時間音譜


写真整理に大切な作業 撮影前・撮影後&写真整理を楽しむコツを

短い時間でしたが お伝えさせていただきました^^


受講後のアンケートでは

◇とても参考になりました。 具体的で分かりやすかったです。

  次回は紙(レシート・手紙)の収納について知りたい。

◇意識を変えて 整理してみようとおもいました。

◇楽しかった!! また学びたいです!!!

次回は整理の仕方・決断の仕方・迷わない整理の仕方を学びたい!!!

このようなコメントをいただきました!!

受講いただきました皆様 ありがとうございましたキラキラ☆


講座の中で書いていただいた 『お困りごとカード』は時間が迫ってしまい 

全部にお答えできなくてごめんなさい。。。

それぞれ個別に順次 対応させていただきますので

もう少しお時間いただきたく存じます。


**Sさん!! アドレスのご連絡 お願いします!!


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

◆二 整理した写真でアルバムを作ってみよう♪ 

アルバムアドバイザー 安藤直子さんが講師を務めてくださり

2時間ビッチリ MTを使ってアルバム作りを楽しみました音符


好きな色のALを選んで 各自持ってきた 写真を貼っていきました!!

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


写真を切ったり・貼ったり♪

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


MTもたっくさんあってキラキラ迷っちゃうわ~にこ

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

だんだん慣れてくると MT選びも

MTの貼り方も それぞれのアイディアや個性が光ってきました好
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
こんなアイテムもた~くさん!!


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
旅行の写真も こんな風に♪♪


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
      (講座の風景)
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

  ♪お子様のベストアルバム♪

楽しい時間をありがとうございました!


ぜひ この講座をきっかけに 今までの写真も そして これからの写真も整理しながら楽しんでくださいね♪

【写真はあなたの未来を創るツール】ですからねハート


次回の【ハウスキーピング北海道】の定期講座もおたのしみに^^

講座内容が決まりましたら こちらのブログでご報告させていただきますね



【ハウスキーピング北海道】のHPはこちら  → 

今日もhappy音譜


♪だぃこ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   ペタしてね
にほんブログ村