**10年後の♪キラキラ自分MAP** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

おはようございます四つ葉



お越しいただき♪ありがとうございます音譜

お片づけ&収納アドバイザー ♪だぃこ♪です^^



この週末は ちょっぴり凹んだ気分を取り払えなくて。。。。

いろんな お気に入りの本や雑誌を読んで テンションあげる練習していました!!

大人になっても なかなか自分で自分をコントロールするのって難しい。。。


自分が好きな なりたい自分キラキラ に変身したいけど なりたい自分ってなんだったんだ~??って


撃沈したり 凹んだりすると どうしても軸がぶれます。。。 


今回は 夏休みなので 子供達も巻き込んで **10後♪なりたい自分のキラキラMAP**を作ってみることにしました^^


明日の夜に発表会します!!


今は 小学校・中学・高校と 長期休暇の前やテストの前に 将来のなりたい職業みたいなのに たくさん時間を使って指導してくれているようです。


私の頃はなかったような。。。


勉強時間を削ってまで 将来に向っての自分を考える時間を作ってくれるなんて なんて 優しいんだ~。。


と 思っていましたが・・・


中学の進路指導を見ていて ちょっと違和感が・・・


まだ 世の中を見ていない子供に 将来の職業は?? と 問いかけたところで 子供は自分の知っている職業しか答えられないのでは??


もっと 視野を広げて 職業としばらなくても いろんな仕事に繋がる勉強があること そして 職業は生きていくための手段の一つであって なりたい自分の一部分であるということ も知って欲しいと思いました。


わが家の子供達も 学校での提出用の用紙は立派に埋めてくるけど(^▽^;) いつも帰ってきてから「これは学校用の答えだから・・・」といいます。  このような目標を立てるのは苦手らしい。。(母に似て汗


今回は もっと 現実的に 自分の気持ちと向き合って 考える時間を作ってもらいましょう♪ ← 私もねっ(o^-')b


午前中は 夏休みなので 前期の教科書や資料の整理をしながら この四ヶ月どのように過ごしてきたのか時間の整理も兼ねて 整理タイム!!


モノ を 整理をすると 自分の気持ちも 整理できて とってもお得なんですよ!!


私は 前に進みたいとき・悩んでいる時・・・必ず モノの整理をします!!


さぁ!! 今日から8月!!


新たな気持ちにのスタートに 一緒にチャレンジしてみませんか?


今日もhappyラブラブ


                                           ♪だぃこ♪


ペタしてね 読者登録してね