**夏休みのお昼は面倒だ~** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

おはようございます^^


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です



今朝の札幌は とっても晴れ蒸し暑い。。。


昨日は にわか雨があったり・・・   夏本番!! と思いきや。。。


今年はお天気がコロコロ変わります。。


ちゃんと食べて・しっかり休む!!

規則正しい生活は夏バテ対策の基本ですね~(o^-')b



子供達も 夏休みに突入し わが家の高校生は学校の夏期講習・中学生は塾の夏期講習・・・

それぞれ 違う時間帯で行動しており 学校があったときより 家族がバラバラのスケジュールになっています。


そこで困るのがお昼ご飯。。。


今朝だって 朝晴れ起きてきて 目の前の朝ごはんを見るなり 『今日のお昼ご飯はなに~?』 って聞くんですよぉぉぉぉぉぉぉガーン


だ・か・ら!! 今 朝ごはん作ったばっかりだからえへへ… みたいな。。。


家に居る時は 一日中 ご飯支度をしている感覚に襲われるぅ。。。


家で 座りたい。。。 とりあえず座らせて・・・母にも休息をおくれあせると気がついたら叫んでおります


夏は 作ったものも出しておけないし・・・  ってことはお弁当もダメだ~  

悩みどころですよね。。。



じゃ~!!


自分達でどぅにかしていただけないものか( ´艸`)と 秘策を考えつきました(手抜きの案ともいう(^_^;))



面倒くさがりなワタシが しているのは  【お好きにアレンジしちゃってランチ】 ←ヘンテコな名前えへへ…


  


 ♪お気に入りのガラスの容器♪

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
**手前の容器はダイソーで見つけたお気に入りの陶器の保存容器です**




陶器なので そのままレンジで温めOK!! 匂いもつきにくくお手入れ簡単!!



四角だから 冷蔵庫でも場所取らずの優等生よ音譜


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

     (昨日の画像でゴメンナサイ(T▽T;))



こんな感じで チチャっと 一回に味付けを変えて何品も作ってしまいますok




でもって ペンネを自分達の食べる時に茹でて ご飯ランチ完成です^^
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


他には ご飯だけ 炊いておいて 三色ご飯 や サンドイッチの具にもなるし!!


食べる人が アレンジして 美味しく食べてくださ~い♪♪


今日もhappyラブラブありがとう




 ペタしてね       読者登録してね