**日用常備品の収納  ビバ中の沢** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!



前回から連続で学生寮の記事をアップさせていただいています音譜

初めて読まれる方・・・よろしければコチラから見ていただけると嬉しいですラブラブ


前回までの様子    → ル・クルーゼ

㈱エムズ・アール様HP→ 家




◇ 日用常備品の収納



ティッシュ・キッチンペーパーなど 軽め・かさばる物の収納


厨房でも 常備品としてリストアップされていました。


あとは 量り・ミキサー・すり鉢を収めます。


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

○ ← この部分に収納

この棚の定位置には 左下に写っているオレンジの【食事用トレー】を置くこと。

この場所が1番効率がいいので 優先順位は高かいです右上矢印


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

なので・・・

他のものは空いている部分での収納となり・・・


ココに合うワゴンを探してきました!!


ホームセンターでよく見るタイプのワゴンは幅がありすぎて収まりません。。


ホームセンターをメジャー持ってウロウロしていた怪しい影(笑)は 私ですぅ。。(><;)



 ↓ ニトリの 整理BOXに決定!! ↓

 
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

  (購入したのはこのサイズより大きいサイズ)


取り急ぎ入れて一枚!! ちょっぴり グチャグチャガーン


一人で作業に写真撮影・・買出し。。。。


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

気がついたら ビフォーが無い事がしょっちゅうしょぼん

せっかく収まって 喜んでいたのも束の間・・・


撃沈の一瞬でございますぅ。。。



でも 今回は大丈夫♪♪



       【下の段】

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
こちらには ミキサー・量り・すり鉢を収納


 



すり鉢のサイズの収納が見つからず汗

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


無いのなら 作っちゃえばいいよね~チョキ



家から持ってきた無印シェルフの時のダンボール!!


二枚のダンボールを十字に重ねて 創作いたしましたキラキラ

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

手持ちの テープで補強して 完成です!!


見つかるまでコレでいいですか?  と 調理の静子さんへ聞いてみたらっ


あら~!!

いいじゃない!! わざわざ作ってくれたのラブラブ

そのまま使うわよ~ラブラブラブラブ と。。。


ありがとうございます^^

作った甲斐がありました!!

すり鉢用の収納見つけるまで コレでお願いしますね~べーっだ!


                                       ♪だぃこ♪





ペタしてね   読者登録してね