**今日は作業** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんばんわ♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!



今日は夕方から  学生寮の収納用品の搬入に行ってきました!!


じゃーん!!


初公開!!


新築♪ **ビバ中の沢** 初公開です(‐^▽^‐)

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

 整備された道路に面して建っています。


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

右側のお店はドッグランのある施設て゜

そのお隣りには スポーツの整形では有名なFクリニックさんがあります。

(長女も部活時代に上膝を痛めてリハビリに通いました^^とっても考えられた設計で病院内部も美術館みたいなんですよ!!)


この道を少しいくとスーパーやドラッグストアもあります。

ちなみに 隣はコンビニです♪

学校からも近いし と~っても 便利♪♪
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

この寮は東海大学に通っている男子学生さん向けに建てられたようで

すでに 入居がきまっている学生さんは 新しいお部屋にワクワクしているでしょうね!!


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

明るい玄関にエントランス♪





今日は初めてこちらの管理人の方とご挨拶。


使いやすい厨房になるように 頑張らせていただいております。


整理収納ADです!! と自己紹介しましたら。。。


テレビの番組でやってるの見たことあるよ~にこっと


(とっても嬉しい お言葉!! 整理収納ADをご存知だったご様子にへ


はぃ!!


作業のしやすいように 戻しやすいように 誰が見ても一目でわかるような 収納を提案させていただきますラブラブ


俄然 やる気パワーUPでございますアップ





通常の業務の流れや手順を教えていただきながら レクチャ~したり (*^▽^*)


この高さならどうかしら? ここにマトメテほしいの!!


この商品は衛生上清潔に保つために扉内収納にしてほしいわ~!!


わいわい 専門的なお話が飛び交う中 私は 皆さんの意見を集約音譜



こんな感じのイメージでいかがですか?


ほぅ いいんじゃない♪♪ (そぅ言っていただけると とっても嬉しいです!!)




親元を離れて生活している学生の方を 預かってらっしゃるので 毎日のメニューや素材 そして暮らしの安全・安心にも とっても気を配っておいでです!!



献立表をチラッ!!



わぁ~ おいしそぅ(*^▽^*)  


わが家では たまぁ~にしか登場しない(^_^;)手の込んだメニューだったもの~ いいなぁ 私も食べた~い( ´艸`)キラキラ


食べ盛りの男子学生さん 美味しいご飯たくさん食べて 部活頑張ってくださいね~ニコちゃん



オーナーさんより ここは男子学生専用の寮だから 元気がでるように 明るい色使いでお願いね!!と提案があり


相談の結果 ビタミン♪カラーのグリーンをテーマカラーに採用し 所々 アクセントをつけてコーディネイトしてみることに決定!!


毎日の暮らしの中の色って とっても大切なんですよね!!




色んな 知識がある**エムズ・アール様** 学生さん・管理人さん第一に考えてらっしゃるのが 要所要所に伝わってきます。


そんなオーナー様との 打ち合わせは内容が明確で作業がしやすく 私自身が楽しくお仕事をさせていただけることに改めて感謝しております。




そしてそして・・・帰り際 明日から私一人での作業になるにあたり


**これから毎日 厨房でお食事を作る管理人さんに 少しでも作りやすく 体の負担もできるだけ少なく

なるように 一緒に考えてあげてください** とのオーナーさんの優しい言葉にジーン花



あと 3日!!


皆様の気持ちを カタチにするべく 整理収納AD♪だぃこ♪ 張り切って行きますね♪♪



今日は遅い時間まで 作業させていただきありがとぅございました。


明日も宜しくお願いしますWハート




学生寮 ビバ南の沢 の 詳しいお問合せは  


 → 管理会社 不動産のトータルプランナー 株式会社エムズ・アール まで

今日もhappy音符 ありがとぅ♪♪ペタしてね   読者登録してね