**宅地建物取引主任者研修会** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


こんばんわ♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です^ ^




今日と明日は 札幌支部の宅建主任資格者の研修会が京王プラザHでの開催



一年に3回あるの研修で 今日は23年度 第一回目です!!



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



テーマは「税制改革でどぅかわる ! その内容は?」




**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

相続税・贈与税に関して・・・・


宅建を勉強した時は覚えていたのに その時とは数字が違うような気がする。。。


とおもっていたら。。。


毎年 少しずつ色んな分野で法改正があるものなんですって!!


今回のこのテキストを作っているときには 法案が可決されていなかったけど


通過していつまでと期限が決まったものもあるそうです。



今日も普通に不動産の契約書用に用意した 契約印紙貼付の金額も印紙税率の軽減による金額なんですね!!


国会の中で審議されている内容にこの法案があったりするみたい


今日の お話の中に 住宅取得に関る優遇税率や控除の仕方にも特例があれば例外もあるという事


その他の税金では 子供手当て→高校の授業料無料化→扶養控除 の結びつきなど


いろんな税金と組み合わさっているだなぁって ふむふむ。



一言でいうと・・・



とっても難しい!! → あっさりでスミマセン・・・( ´艸`)





そのために 税理士さんっていう専門家さんがいらっしゃる!! とも おっしゃっていました音譜


専門のことは 割り切って 専門の方にお任せするって ことも大切ですよね!!


あんなに沢山の教科書をに書いてあるモノを覚えても 毎年 改正されるのでは


毎日 携わっている専門家に聞くのが1番!!


知識をつけることは大切です。 知識を賢く使う術を選択するのも知恵のひとつだと思うのですキラキラ

なにかわからない事があったとき いつでも相談に乗ってくれる信頼できる人をみつけておくことも 暮らしに必要なことだとおもいました。





宅建をとっても研修に参加しない方が多いとか!!


明日は午前・午後と2回開催予定ですので ぜひ時間を作って足をお運びくださいね四つ葉



詳しくはコチラまで 北海道宅地建物取引業協会 → 




今日もありがとぅラブラブ



ペタしてね   読者登録してね