**スチール ユニット シェルフ** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!



無印良品週間♪キッチン用に ネットで注文した **スチールユニットシェルフ**がとどきましたきゃー


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


無印のユニットシェルフにも 板の素材にパイン材・ステンレス・タモ材・スチールと4種類あり


それぞれ 高さ・幅も 使う場所・乗せるモノによって選べるようになっています♪


組み立てパーツ 1つから購入することもできますし サイズ別にセットになっているモノもあり、作り方も使い方も自由に組み合わせることができるのが特徴です^ ^


我が家のシェルフの購入の目的の1つにダストBOXの定位置を確保すること!! だったのて゜下段を抜いてダストBOXを入れました音譜


下段を抜けるシェルフ・木目調の棚板をさがした たどり着いた商品です♪



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
     まだ 1番したの段しか稼動しないの・・

 


ゴミ箱がちゃんとしているだけで 家事の手間が格段に違います!!


今までは(こんなお家は無いと思いますが。。。あせる) 下にプラゴミ用のゴミ箱 この上にダンボールで手作りの(^_^;)箱に袋をかぶせて可燃ごみをいれていました。。。


調理後はその都度 ベランダのゴミ箱まで運んでいるので そのときにゴミ袋が引っ掛かればOKでは あったのですが・・・


やっぱり見栄えも良くないですし 使い勝手もイマイチ。。。


この ダストBOXは 軽く触れるだけで開いてくれますし 下に移動用の車がついているので調理の時は自分の横まで移動させて使っています!!



みてるだけで嬉し~ぃにこ


子供たちも 新しいシェルフに敬意をはらってか(笑) 扱いが優しい。。。 嬉しい母。。。


美味しいご飯作るわよ~音譜 ってテンションになれました♪


ネットでも買えましたが 私が廻ったなかでは スイート♪デ○レーションさんが1番 お買い得でしたよ好き




シェルフの組み立ては 一人では出来ませんでした。。。


このシェルフ・・・結構 重いの汗


わが家は 1番背の高いタイプを選んだせいで 一人では組み立て不可能。。。(取説でも大人二人作業と書いてあったあせる


助っ人にきてもらって 組み立て完了!! 汗だくでした。。


四隅を引っ掛ける時のコツさえ わかれば割とスムーズにできましたよ!!


棚が 白い木目調♪♪


スチールの冷たい感じにならないように 暖かい木目調にしました 大好きな色花




あとは お気に入りのスチームオーブンを購入して セットしてUPしたいですラブラブ



少しずつ 自分のイメージになっていくのって幸せですね。。。



夢は ここで子供達と手作りパンを焼いて ホカホカ アツアツを一緒に食べた~いHAPPY




今日もhappy ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね