**サーキュレーター・ホワイト** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

本日 二回目の更新です




こんばんわ♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です^ ^


今日の札幌 暑かったですね~。。


最高気温 25度・・・本州の方からは 怒られそうですが(^_^;)


湿度が高くてムシムシ。。暑いのも寒いのも苦手デス


扇風機ほしいなぁ。。。


三年くらい 買えないでいるわが家えへへ…


去年・一昨年は猛暑で扇風機が品切れで買えず

→いつもスタートが遅い わが家・・暑いなぁ。。扇風機 欲しいなぁ。。と思ったときは 

  皆さん もぅすでに購入済み そして在庫切れ。。



前回の良品週間の時も サーキュレーター欲しいなぁ音譜


重たいから ネットで注文しょう  っと ♪♪


在庫なし。。。トホホ。。


今回のシェルフ注文時にも すでに在庫なしえへへ…


しか~し!!


今日 店頭で発見 アップ


省スペース靴箱を追加購入に行って お会計をしていた時。。。。


ん??


見つけたわよ~( ´艸`) おばさんチックだけど 本当にこんな感じで(笑)


3点の在庫のうち 2個(長女と次女用) 



お買い上げ~о(ж>▽<)y ☆


しかも10%OFF♪



めっちゃ嬉しぃ★☆



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


でもって 真駒内まで 地下鉄に乗り→バスに乗り・・・



運んで参りました。



暑いし 重いし グッタリですぅ。。。トホホ



もぅ こんな時間汗



今晩は ぱぱっと ササッと 解凍ひき肉で **即席ドライカレー**ですよ~




**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


待ちきれない長女 一口 パクッ!!





帰宅してから 20分!!



着替えながら ゆで卵茹でて ブロッコリー茹でて



ひき肉と玉ねぎを炒めながら ニンジンは時短ですりおろしながら フライパンへ



出来上がり~♪ とっても上手に作れたので見てくださ~い♪♪

いつも手抜きなのがバレバレですねぇ。。。愛情はたっぷりですよんにこ



暑くて 疲れているときには スパイスたくさんのカレー風味は食欲出ますね^ ^


疲れて帰ってくることも予測して 出かける前は必ずお家を整えて(プチリセット♪)から外出します。


私よりも早く帰ってくる 子供達が お家に帰ってきて 寂しくならないように。。


いつでも お友達がきても大丈夫なように。



そして 自分が次の行動にシフトしやすいようにアップ



クタクタで帰ってきて 散らかっているお部屋を見ただけで


前までは とりあえず 爆弾爆弾発射していました。。。汗 今でもたまにあるし。。



楽しく お食事の用意ができる 気持ちになれなくて



自分にイライラ・・



家族にイライラ・・・



モノにもイライラ・・・・



こんな  イライラモードに陥らないためにも



お出かけ前のプチリセット オススメしますよっ♪

 



プチリセットは簡単!!


毎日のお片づけ ☆  が出来ていれば


掃除機 12

洗面所  3分

トイレ   2分

玄関    3分


全部で20分で済んじゃいます♪♪


夜も 同じように **ササッとお片づけ魔法の法則**これだけは!! を 


すると 朝時間♪断然お得ですよ!!



今日もありがとぅラブラブ



ペタしてね     読者登録してね