**自転車のカギ** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは音譜



札幌整理収納ADだぃこ です(-^□^-)



*******************************************************************


きのう 我が家にNEW自転車さんが 2台 やってきましたラブラブ


新しい自転車は嬉しいね~はーと



入学のお祝いで 買わせていただいた品っっ♪


長女は地下鉄までNEW自転車に乗って ルンルン音譜で 登校しました。



で!!




いつも 玄関に置いてある自転車のカギをいれているBOXを見てみると・・・



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



なにやら。。。


ゴチャゴチャ いっぱい ありました(;^_^A


自転車は一人一台 で 計3台!!


のはず。。



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**   ← 一台にカギは2コ付けています。

これが 正しい組み合わせデスわんわん




**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


      ↑ 不明なカギ?? ↑ なんのカギだったかなぁ・・思い出せないし汗



使わなくなると すぐ 忘れてしまいます。。



なのでアップ


新しい自転車♪嬉しい~ラブラブ! と ウキウキしている間に ちゃちゃっと


やってしまいましょう~ニコ





   ♪予備のカギの片付け方♪




① 1台ずつ それぞれのカギを袋に分ける♪ ← 分類する 

 

 ← カギって似てますよねっ カギ番号も書いておくと便利!!


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



②見えるようにラベルを貼る  ← ラベリング


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


③誰でも判る場所にしまう ← 定位置を決める 





**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
これを 最初のカギBOXへ戻して終了音譜



ちゃちゃっ と お片づけ 終了~アップ

これで スペアーキーどこ? どこ??


って ならなくて大丈夫ねラブラブラブラブ




保証書は保証書BOXに入れるだけよ~。。☆


これは 後日 UPしたいと思いますヒヨコ




では 良い1日を音譜いってらっしゃ~いラブラブ





**だぃこ**


ペタしてね