お手伝い塾♪ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

ちょっと前・・・


1月8日 金曜日に住宅メーカーさんのモデルルーム


『こどものお手伝い塾』というセミナーがありました。



整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife


整理収納ADの先輩で「家事塾」セラピストも務める 笹島さんが講師となり


小学3年生の女の子 3名と 年中サンの男の子 1名で開催されました!!


はたきの使い方やほうきの使う向き・・・トイレ掃除にお風呂掃除の順番・・


最後は簡単な配膳の仕方を実習しました♪


本当はワタシ・・・アシスタントとして入らせていただいのですが・・


大人の私も 一緒になって楽しめた2時間でした^ ^


詳しくはコチラ → http://conifar.hotaru99.com/



整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife


子供の発達段階を踏まえたセミナーや講座を開きたいなぁと


ただ今準備中です!!


こんな講座があったらいいなぁ とか 親子セミナーでこんな企画してみたい!!など・・・


あったらいいな係り音譜まで(*^▽^*) メール下さいね♪♪



ペタしてね