我が家の3番目、1歳のお誕生日を迎えました♪ | ココロとカラダにやさしいくらし

我が家の3番目、1歳のお誕生日を迎えました♪

こんにちは。

リトルプラスの佐々木まさえです。

 

我が家は、体調不良リレーが続きに続き。。。あせる

 

やっと、やっと、やーっと、全員元気になりましたラブラブ

 

我が家の3番目くんの1歳のお誕生日に間に合うかドキドキしていましたが、

どうにか全員元気になって、お誕生日をお祝いすることができました♪

 

 

これはパパとママとお兄ちゃんお姉ちゃん用のケーキ。

さすがに1歳にチョコケーキはまだ早いですけどね^^ 

 

作るのも食べるのも大好きな私の18番? 

チェック柄がオシャレな 「サンセバスチャン」 を作りました。

 

これ、実は先日の長男の誕生日ケーキを作るときに

一緒に作って冷凍保存しておいたのです。

 

ケーキを作るときに何が大変かって、計量したりすること!

 

なので、一度に作ってしまうと、とってもラクチン♪

 

ちょうど子供が病み上がりで、私も乳腺炎からの回復期でケーキを作る気力も残っていなかったので、

元気な時に作って冷凍しておいて本当に良かった!!

 

 

 

1歳になった息子には、スペルト小麦(小麦の古代種)と全粒粉を混ぜた

シンプルなパンケーキ。

 

その上に小さく切ったイチゴをたくさんのせました。

 

↑の写真は、イチゴをつまんでほとんど食べてしまった後^^ 

 

ケーキでお祝いした後は、一升のお餅も背負いました。

上の二人の時は重たくて泣いたのに、

3番目は平気な顏でスタスタと歩いていましたニコニコ

 

 

3番目はほんっとうに愛されキャラ!

お兄ちゃんにもお姉ちゃんにも可愛がられ、

そしてパパとママももちろん、かわいくてかわいくて仕方がないドキドキ

 

すくすくと成長してくれるのは嬉しいんだけど、

まだまだ赤ちゃんのままでいてほしい気持ちもあったりして。

 

なにはともあれ、病気やケガなどせずに、大きくなっていってくれたら嬉しいな。

 

1歳のお誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

カメラインスタはこちら

 

✧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✧ 
『家族の幸せをカタチに』
札幌市清田区にて夫婦で営むアットホームな隠れ家フォトスタジオ リトルプラス

目の前に森が広がるフォレストビューの完全貸し切り「おうちスタジオ」と隣の公園でのロケーション撮影

一度に両方撮影できるのが人気です。
http://photo.little-plus.com

 

*マタニティフォト撮影しています*

http://photo.little-plus.com/maternity.html

 

*ナチュラルなプロフィール写真・宣材写真を撮影しています*

http://photo.little-plus.com/personal.html

 

*初心者向け一眼レフ&ミラーレスレッスン ※ご希望日に開催いたします♪

http://photo.little-plus.com/photolesson.html

 

✧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✧