息子の誕生日を迎えて感じたこと。。 | ココロとカラダにやさしいくらし

息子の誕生日を迎えて感じたこと。。

 
我が家の息子が7歳の誕生日を迎え、誕生日前夜には家族全員で
息子が生まれた時の出産ビデオを見ました。

久々に見て、すっかり忘れていたその時の光景をはっきりと思い出しました。

私は陣痛で痛いながらも、赤ちゃんとの対面が待ちきれずにワクワクし、
そして赤ちゃんの髪の毛が見えるか見えないかくらいのところで、
夫はすでに感動で涙し。。。

そして生まれた時の産声、初めて親になった私たちの表情、、、

そのどれもが初々しいけれど、神々しくも見えたりして。

そんな出産ビデオを見ながら、うちに撮影に来てくださるお客様たち
一家族一家族にも、それぞれのお子さん誕生のドラマがあるんだろうなぁ

なんて考えていました。


お母さんのおなかに赤ちゃんの命が宿り、
おなかが大きくなっていく妊娠期間を経て、
そして赤ちゃんがこの世に誕生し。

ご主人やおじいちゃんおばあちゃん、周りのみんなに祝福されて、
そして慣れない育児が始まって、
楽しく幸せに感じる時もあれば、夜中の授乳やぐずりで大変に思う時もあり。

そんな過程の中で、大切なお子さんの記念となる写真を撮るために、
リトルプラスを選んでくださる方たちがいる。。。

そんな風に考えていたら、お会いするお子さんたちがみんな愛おしく思え、
ご家族みなさんに感謝の気持ちが溢れてきました。

出会ってくださりみなさま、どうもありがとうございます。

私たちがわが子を撮る時と同じ気持ちで、お客様のお子様たちの写真を
心をこめて撮っていこうと改めて思いました。

・・・

さて、ケーキが嫌いな息子。
バースデーケーキのリクエストはなんと
「お団子とおまんじゅう」!!

どうやって華やかに飾りつけをしようか悩んでいるところです(笑) 
 
お団子とおまんじゅうでのお祝いの様子は、また後程アップします♪