カフェ「アモール」でワッフルを | ココロとカラダにやさしいくらし

カフェ「アモール」でワッフルを

 

美園にある「カフェ アモール」さん。

 

8月にもお邪魔しましたが、こちらの美味しいワッフルと素敵なラテアートが

忘れられず(笑)、また伺ってきました。

 

外側はサクサクのワッフル。

前回食べたときにすーっごく美味しくて、ワッフルが家でも食べたくなって

自分で作ってみましたが、やっぱりお店のようにはいきませんね。。。

 

おいしいワッフルは、やはりプロに作ってもらうのが一番、でしょうか^^

 

 

ここまで美味しいワッフルに辿り着くためには、

色んな種類の小麦粉を試したり、配合を変えて試作を繰り返したりしたそうです。

 

そして、ご主人が作ってくださるラテアートがまた素敵で。

 

 

ちゃんと前回描いた絵をご主人が確認してくださり、

「今回は違う絵にしますね」 と言って、「くまとうさぎ」 を描いてくれました。

 

夫のはこちら。

 

 

パンダ^^

 

可愛すぎて、しばらく飲まずに眺めてしまいます。

 


ラテアートも、どんな牛乳を使ったら一番良いのか、どんな道具で

どんな手の動かし方で描いたら上手にできるのか、、、などなど

すごく研究されたそうです。

 

 

やはり良いものを作り出すためには、そこにかける時間と情熱が人一倍、

いや百倍くらいあってこそなんだな、と改めて感じました。

 

仕事や業界、取り組んでいる事柄の種類にかかわらず、

どんな道でも、どれだけ情熱を注いで、どれだけ努力を惜しまずに

その道を追求していけるか

 

それが、その道を極めるための最低かつ必須条件だよね

 

と、帰り道に夫と再確認したのでした^^

 

 

私も、仕事でやっている写真のことはもちろん、

趣味のお料理や、薬膳・耳ツボなども、楽しく勉強を重ねていこう~と思いました♪