素敵なおうちでの持ち寄りランチ会 | ココロとカラダにやさしいくらし

素敵なおうちでの持ち寄りランチ会

 

海外のインテリア雑誌にのっているかのような、

素敵すぎるお宅にお招きいただいての持ち寄りランチ会。

 

私は全粒粉のカンパーニュと、玄米粉入りのくるみ&レーズンパン、

そしてデザート用にガトーマジックを焼いて持っていきました。

 

おうちの雰囲気もテーブルコーディネートも素晴らしく、
そしてお料理好きメンバーが集まっただけあって、

どれもこれもが美味しすぎて、たまらないひとときでした^^

 

 

みんなで持ち寄ったメニューはこちら♪

 

クローバー野菜たっぷりトマトスープ

クローバー魚介のゼリー

クローバーコーンドビーフ

クローバーうなぎご飯

クローバー豆腐とフキのピクルス

クローバーマカロニ入りポテトサラダ

クローバー蒸し野菜の絶品マヨネーズ和え

クローバークリームチーズとルバーブジャムのペースト

 

 

世代を超えて、人生の先輩方とこうして仲良くさせてもらえることが

何より嬉しく、お料理や会話の中でのふとした言葉など、

随所に刺激を受けることや学ぶことがあり、素敵なご縁に感謝です。

 

今日、子育てを終えた先輩たちから学んだことのひとつは、


”育児中は将来のこともいろいろ不安になるけれど、

まあどうにかなるから大丈夫よ!”


ということと、体を蝕む一番の原因はストレス!なので、

ストレスをためないように好きなことをやって気楽に生きていこう~ 

 

ということ♪

 

おうちに飾ってあった

 

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.

 

というルーズベルト夫人がスピーチで引用した

ある作家の言葉のように、過去にも未来にもとらわれず、

今を楽しく生きていこう!と改めて思った一日でした^^