こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

昨日お知らせした

3日間の無料セミナーについて

 

すでに多方面から

ものすごい反響をいただいています^^ 

 



=============================

個人起業家・経営者のための
売り上げ10倍マーケティングセミナー

<日時>
2月21日(月)~23日(水)

<視聴方法> 
視聴リンクは特設LINEからお送りします

<費用> 無料

<申込&詳細>下記URLより
https://note.com/megmeg97/n/n48cf14a4d15d


=============================


私のセミナー、

学びになるのは当然のこととして

・見てて元気になる
・行動するエネルギーがもらえる
・マーケティングって楽しいんだ!って思える


っていう声もすごくもらうので、
元気やエネルギーを

受け取りに、来てくださいね上矢印



まだ見れてない!って方は
ぜひこちらから詳細チェックしてくださいデレデレ



画像をクリック↓↓↓






さてさて、今日の本題です!





きっとみんな


「この仕事やっててよかったなー」

ってしみじみ感じられるような


「この仕事やっててマジよかった!」

ってワクワクできるような

 

 

そんな仕事をしたいなって

思う人ってたくさんいると思うんです。

 

 




私もそんな一人で、


香港駐在時代とかは
別にお金に困ってたわけでもなかったけど

「この孤独な子育てで

私の毎日が過ぎていくとか
本当に耐えられない・・」


って思ってたものです。




その時の私に足りなかったのは


自分が社会から必要とされている

 

っていう感覚。。。。




今思えば、承認欲求みたいなもの

かもしれないんですが(笑)




「何者か」に

なりたかったんだと思います。
 

 

「やりがい」とか

「生きがい」とかが欲しかった。


 




でね、

 

そこから7年
たくさんの女性をサポートしてきて、
 

 

 

そして、自分自身も
紆余曲折してきて

分かってきたことがあるんです。

 




セミナーのお知らせにも

書いたんだけど
 

 

 

「この仕事やっててよかった」っていう

生きがいを感じられる仕事

を作るには、



・自分が好きなこと
・自分が得意なこと
・世の中から求められること
・お金になること



 

この4つが重なる部分

仕事を作るっていうのが大事なんです。




好きなことを仕事にしたい!と

巷では言うけれど
 

 

好きなことやってても、

 

誰からも必要とされずに
お金にもならなかったら、

 

苦しくなっちゃうと思うし

シンプルに活動を続けられない

じゃないですか




お金のために働く、っていうのも
必要なフェーズもあると思うんだけど


やっぱり一度きりの人生なんで、
人生の時間の大半を占める「仕事」には
 

「ワクワク」とか「好き!」

っていう感情も感じたいですよね


なので、

この4つは全部

満たした方がいいんですよ!!!


 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって

この4つを満たしていけばいいのか?
 

 

 

それが

「自己理解」

「マーケティング」なんですよね




自分が何がしたいのか?
何が得意なのか?

を知るのが自己理解。



世の中にどんなニーズがあるのか?
何がお金になるのか?

を知るのがマーケティング。 




でねでね、

私が7年くらい女性の
キャリアのサポートしてて思ったのが
 

 

みんなー!!!!

マーケティングから始めるの

めっちゃいいよ!!!

 

ってこと!!




自己理解しようって言っても、
実は自分の内側だけを探っていても
何も出てこないことが多くって。





人と関わり、発信し、

サービスを作ってみて、
そしてまた自分自身に問いかけるという

「外側の世界」と

「自分の内側の世界」を交流することによって
初めて見えてくるものなんです。







考えてみると当たり前な部分があって





「ここがすごいね!」とか
「これやってもらって助かった!」とか


誰かに言ってもらって

言葉にしてもらったりしないと
自分の良さとか分かんないし




 

実際にお金使って経験したり、

体験したりしないと


「これ楽しい!」とか

「これ好き!」って思えないし




 

それが好きなことがどうかって

一人で頭で考えてるだけでは
本当の意味では分からない
じゃないですか


(タコワサ食べたことがない人が
タコワサ好き!とか思えないっていう
タコワサ理論ですw)





逆に、

ニーズがあることからはじめて


「本当にいつもありがとう」
「めちゃくちゃ助かってる」
「あなたのおかげで人生変わりました」


とかって言われたら、、、、、




「あれ、、

好きで始めたわけでもないけど
この仕事好きやわ!!!」

 

ってなること多かったりしますからw

 




究極は「好き」からはじめても
「ニーズ」からはじめても

どっちでも良くて、
 

 

4つが重なるところに

持っていければいいんですが




女性は「好き」から始める人が多いんで
「ニーズ」から始めるのも悪くないで~

 

ということをお伝えしときます。



 

昨日のプロジェクトF月イチセミナー





私も今の仕事は、ニーズに答えつつ

やってきたところ多いんですが
 

クライアントさんの

「人生の変化」に

立ち会わせてもらうと、

 

「やってて本当によかったなおねがい

としみじみ思いますよ。





じゃあ、

具体的にはどうやって

マーケティングしたらいいんや!

と思いますよね笑い泣き



それを解説するのが

今回のセミナーですウインク気づき


image
 

本当に多くの人に見てもらいたくて、

気づきや何かきっかけを

感じてもらえるLIVEになると思うので

 

(そのためにめちゃくちゃ準備してます🔥)


よければぜひ、周りの皆さんにも

シェアしていただけると

とっても嬉しいです!!!!!!

 

もちろん、

3日間完全無料ですのでウインク

=============================

個人起業家・経営者のための
売り上げ10倍マーケティングセミナー

<日時>
2月21日(月)~23日(水)

<視聴方法> 
視聴リンクは特設LINEからお送りします

<費用> 無料

<申込&詳細>下記URLより
https://note.com/megmeg97/n/n48cf14a4d15d

 

=============================
 

 

お会いできるのを

楽しみにしていますねハート!!!!

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!