こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

昨日は、

【売れないSNSアカウント3つの特徴】

の記事をアップしたんですが

 

 

 

多くの方に読んでもらえていて、

インスタグラムでもめちゃくちゃ保存して

もらっていて

 

 

 

みんな興味関心あるんだなー

って感じてますキョロキョロ

 

 

 

 

 

もし、

SNSをきっかけにビジネスやってみたい

何か新しいことに挑戦したい、と思う人は

 

こういうアカウントは売れませんよー!

って特徴をお伝えしてますウインク

 

 

 

 

まだ読んでない人はぜひ見てみてね。

 

>>>売れないSNSアカウント3つの特徴

 

 

 

 

 

 

でね、

こういう記事を見ると、

 

 

・◯◯しなければならないとか

・◯◯してはいけないとか

 

 

 

すごく縛られて

SNS発信自体がしんどくなってしまう、

結局続けられない・・・

ってことが起こるんですよね。

 

 

 

 

 

 

SNSって、

コミュニケーションツールなので、

 

【楽しむこと】が一番大切です!

 

 

 

本人が楽しんで、そして

【長く続けること】が、

本当に大事なんですよ!!

 

 

 

 

頑張ろうと思って、始めてみたけど
しんどくなって3ヶ月で辞めてしまった...
とかだと、やっぱり結果は出ないから
 
長く続けることって絶対に必要で、
 
 
じゃあ、長く続けられるような
付き合い方をしていかないといけないんですよね
 
 
 
 
 
それにはどうしたらいいの?ってことを
今日はお伝えしますねウインク
 
 

 

 

私は、もう7年以上

SNSをビジネス活用しています。

 

 

 

 

 

Facebook全盛期にSNS活用を始めて

インスタグラムやTwitterから

YouTubeも結構前からやっていたりします。

 

 

 

 

 

フォロワーがものすごく

多いわけではないんですが

 

本当に自分が出会いたい人に出会うための

SNS運用をめちゃくちゃ心がけてきました。

 

 

 

 

 

そのおかげで、

SNSからの集客・収益は

何十万フォロワーいる方以上に

安定している自信があります照れ

 

 

 

 

 

 

でね、7年続けてきた私が思う

長くSNSと付き合う秘訣は、

 

 

 

「リアルとSNS上の自分を

乖離させすぎない」

ってことです。

 

 

 

 

 

多くの起業家さんや経営者の方も

SNSとうまく付き合って、

長く結果を出されている人は、

みんな共通してると感じてます。

 

 

 

 

 

世の中、SNS運用のノウハウや

テクニックはたくさんありますよね。

これはもちろん大事だし

否定してる訳ではなく

 

 

問題は、SNS上の魅せ方なんかに

こだわるあまり、リアルの自分と

乖離させすぎてしまうと

 

相当しんどくなってしまうということです。

 

 

 

 

 

SNS上で繋がって

実際に会うことになった時に、

SNSでのイメージとリアルが違うと

がっかりされてしまったり、

関係が長続きしにくかったりします。

 

 

 

だから、人は、SNSに自分を

合わせにいくようになってしまうんです。

 

 

 

 

・すごい自分でいなければ・・

・もっと成功した自分でいなければ・・

・良い服を着て良い生活を見せなければ・・

 

 

 

 

SNSを整えれば整えるほど、

しんどくて長続きしないという状況に

陥ってしまいます。

 

 

 

 

 

発信する「情報」は良質なものを

出せばいいんだけど、

「自分」は盛りすぎず、

等身大の自分を出していかないと

 

どんどん楽しめなくなってしまうんですよあせる

 

 

image

 

 

実は

「めぐみさんのこと好きになりました!」

って言ってもらえるのは


・号泣したとき
・お酒飲んで酔っぱらいまくって話しているとき
 

の2つのパターンが圧倒的に多いんですw

 



これやったらアカンやろ、と

頭では思っているんだけど
そのアカンことをやったときの方が

ファンができるので、
発信って面白いものだな、と思います。

 

 


もともと感情的で涙もろいのも
お酒が好きで酔っ払うのも
どっちも自分にとっては

「恥ずかしいな」と思うところで、自分的には

そんな好きなところではないんだけど笑い泣き

 

 

それでも、これはありのままの私なんですよね。

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん

ありのままを出す

=何も考えずそのまま

自分の日常をさらけ出すとは違いますよ。

 

 

 

 

それすると、昨日の記事の日記投稿に

なっちゃいますので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分自身を日頃から高めたり

面白いことしたり挑戦したりして

 

 

リアルな自分も、SNSの自分も、

成長していくことが必要ですよね。

 

 

 

 

飾ったり嘘ついたり盛らなくても、

 

日々向上してる姿を見せて、

フォロワーさんにお役に立てる情報を

発信できるような経験を積んでいく。

 

 

 

 

それを発信者として

意識していきたいですね^^

 

 

 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

7000人以上が受け取ってくれてます!