こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私が経営しているProjectFという会社
(サービス名と社名が同じなんです)



今年は、去年に比べて活動規模

(年商や関わる人の人数etc)が

2ー3倍になっているんですよね。



10月に決算なんですが、去年に比べて

3倍くらいになるんじゃないかな
という予測です。



本当にありがたいことで
もっともっとがんばろうっていう気持ちで
いっぱいなんだけど、


なぜこんなに

ビジネス規模を大きくすることができたのか?というと



それは私が

「考え方を変えた」からです。



みんな何か成果を出そうとしたら
「やり方」を変えようとしたり
「もっと頑張らなきゃ」と今やってることを
さらに頑張ろうとしたりするんですが



実は大きな成果を生み出すためには

「考え方」や「あり方」を変えるのが大事

と、コーチングの世界では言われていたりします

 

 



私も今年は自分の「考え方」と「あり方」に
ものすごく向き合って
今までの自分とは大きく変えたんですよね。


 

どう変えたかというと、、、、



「自分では出来ないことを素直に認めて
人に助けてもらう」


ことにしたんです。

 


 




今までの私はどこか
「もっと学ぼう!」
「もっと努力しよう!」

という風に
「自分がもっとすごくなれば
問題が解決する」と思ってました。


さらにいうと、

人に仕事を任せきれず
全部自分で確認したりして、、
 

人にお願いすることが

得意ではなかったんですね笑い泣き


でも、2019年頃から

そんな自分を変えようと思い始め
 

2020年に試行錯誤して、
 

今年に入ってそれがだいぶカタチになってきたんです。


自分がすごい人間になることよりも
自分のビジョンを叶えることが大事!と考えれば

私よりも適役の人がいればその人にお願いし


私は私がやった方がいいことに

集中した方がいいんです。

 

なのでプロFにも講師に入ってもらい、
サポートスタッフをしてくれる人を一気に増やし

動画撮影や編集もお願いし

コンテンツリニューアルをした時は
20人以上の方々に関わってもらいました。


そして自分のマーケティングにもプロの力を
貸してもらうことにしました。





LステップっていうLINEマーケティングの
最先端をいくツールを使ったマーケティングの
第一人者の方に私のLINEの構築を
お手伝いしていただいたんです。


自由な働き方に関する動画が無料で届き
私の伝えたいメッセージがきちんと伝えられ


みてくれる人にとって整理された

体系的な情報が届くので


本当にこのLINEステップを入れてもらって

よかったなぁと思っています。

LINEステップで情報を体系的に

受け取ってみたい人は、

ぜひ記事下のLINEにも登録してみてねウインク




「自分一人でなんとかしなきゃいけない」


っていうのは本当に思い込みで、
力を貸してくれる人はたくさんいて

そんな時に素直にお願いできる自分でいること

 

 

思い込みを変える勇気が

ビジネスを加速させてくれました。


もちろんやってもらう時はお仕事として
相手の提供している価値に

対価をお支払いできなければいけないですが


でも素直にお願いできたり
頼れたりすると
一気に世界が広がりますし

自分だけでなんとかしようと思っていた時の
何倍ものスピードで
現実は動いていきますよ^^

 





 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

7000人以上が受け取ってくれてます!