こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 


 

 

あなたが好きなことをビジネスにして
お金を得たいと思っていたら、


 


【売り込まなくても

売れるようになる】

マーケティングの知識を得ること

 

 

これが、1番の近道になると思います。

 

 

 


売り込まなくても売れるようになる
マーケティングとは、

 

「欲しいと思ってもらえる状態をつくること」

 




✔︎ニーズのある商品
✔︎ニーズのある場所
✔︎ニーズのあるタイミング

は何なのか、ということを考えることです。

 

 

 

 

 

 

 

マーケティングがイメージしやすいように

ちょっとだけ

私の新婚旅行の話をさせてくださいね。

 

 

 

 

 

新婚旅行でイタリアに行った時、

大寒波でものすごく寒くて、、、

 

震えながら観光していたので、

暖をとりたくてお店を探したけれど、

 

缶コーヒーのように

「持ち歩ける温かい飲み物」

が全くなかったんです。

 

 

どこを見回しても、

ジェラート屋さんしかない・・!

 

 

 

寒い。。寒い。。。

 

 

 

途方に暮れていたら、

商売上手の一人の男性が

 

店先でホットワインを売っていたんです!

 

 

 

もうね、見た瞬間に、値段も見ずに、

即決しましたよね笑い泣き

 

 

あったかくて美味しくて、

売ってくれてありがとう

と思いながら頂きました。

 

 

image



○「相手が」欲しいタイミング
○「相手が」欲しい場所
○「相手が」欲しいもの



を考えれば、
何を売ればいいかがわかります。

 

売り込まなくても、お客様の方から

欲しいと言ってもらえるようになる。



これがマーケティングです。

 

 

 


こういったマーケティングの知識が無いと、

✖️「自分が」売りたいものを
✖️「自分が」売りたいタイミングで


売ろうとしてしまい、


頑張っているのに成果が出ないショボーン
という状況になってしまいます。

 

 

 

 

 

ビジネスにおいて、

ニーズを知るっていうのが全てと

言っても過言ではないと思ってます。

 

 

みんな「自分が」好きなことをやりたいと

思うのだけど、


ビジネスで大事なのは、

徹底的な相手目線

 


◎相手は何を必要としているのか
◎どんな状況なのか
◎何があると喜ばれるのか


こういった視点で考えることです。

 

 

 

 

「自分のやりたいことよりも

相手が求めていることを優先する」

 

って事をひたすらやってると、

 

「あれ、いつの間にか

自分がやりたいことが全部叶ってる」

 

「好きなことをしてお金をもらえる」

 

って状態になれます。

 

本当にこれなんです。

 

 


好きなことをビジネスにして
お金を得たいと思っていたら、
マーケティングの知識をつける

 

 

ぜひ、ご自身のビジネスに置き換えて

活かしていきましょう!





女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!