こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

仕事ができる人は
【相手の時間を奪わない】

 

逆に仕事ができない「クレクレちゃん」は

相手の時間を奪うことに対して

非常に鈍感なので要注意です!

 

 

 

 

好評いただいている

仕事ができる人シリーズ

 

 

今日は「コミュニケーション」について

お話していきたいと思います! 

 

 


 

 


私は普段仕事でものすごい量の

メールやLINEなど、メッセの

やり取りをしているんですね。

 

 

 

だからね、、、、

見えちゃうんですよ

 

 

 

「仕事ができる人の

コミュニケーション」!!

 

 

 

それは、

 

相手の時間を奪わないように

いかに簡潔に、分かりやすく、

少ないやり取りで済むように工夫されているか

 

ってこと。

 

 

 

例えば、

相手に何か判断を促したいとします。

 

 

仕事ができる人は、

 

 

背景情報とか

(プロジェクトの目的やゴール

何をやりたいと思っていて、

今どんな状況か)

 

何と何で迷っているのか

 

どんなメリット・デメリットがあるのか

 

 


こうした相手が判断するのに必要な情報を
1回のメールで簡潔に送ることができます。



 

 

 

例えば相手に

「プロフィール送って」と言われたとしたら

 

 

何の目的で、どこに掲載するんだろう?

どれくらいの分量が必要なんだろう?

 

そこを確認して、

 

読者にとって必要な情報がきちんと入った

プロフィールの文章や写真を

サッと送ることができる

 

とかね。

 

 

 

 


要は、
【先読みできる】
ということなんですよねキョロキョロ

 



相手の状況を加味して提案できる
相手が求めていることを理解している
相手が判断、意思決定するのに
必要な情報がわかっている
その上で、自分の役割を理解している


 

 

自分がチームを組んで働くことを想像してみて

こんな人と働きたくないですか?!ウインク

 

 


 

 

相手が求めていること

相手目線でコミュニケーションをとる


・この状況において自分が何を

求められているか理解する



 

 

 

 

お仕事の場面では
この2つの軸でコミュニケーションを

とっていきましょうウインク!!

 

 


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

 

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!