こんにちは!売り込まなくても売れるマーケティングを身に着け

自由な働き方を叶える

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

 

 

 

「働き方を変えたい」っていう相談を

受けることが本当に多くなりました。

 

 

 

私が起業支援を始めた2015年くらいは

どちらかというと、

 

(専業主婦や、私みたいな駐在妻で)

今は何もないんですけど

何かはじめてみたい!

っていう人だったり

 

 

家庭の事情で会社を辞めて

何年も経つといった人だったり

 

 

「会社で働くことができなかったから」

 

起業やフリーランスの道を選ぶ

 

 

そういうケースが多かったんですが

 

 

 

今はすごくキャリアの高い会社員の方も

積極的にフリーランスや独立のような

自由度の高い働き方に

移行していきたいと考えているようです。

 

 

 

リクルートの調査によると

会社で働いていて、

 

副業をしている人の

割合は9.8%

 

 

今後副業をしてみたい人の

割合は41.8%

 

 

 

 

みんな働き方を変えてみたい、

今よりも収入の柱を増やしていきたい

って思っていて、

 

 

しかもそれが可能になる

土壌が生まれているんですよね。

 

SNSの発達や

リモートワークが進んでいることで

本当に個人がビジネスをしやすい

世の中になりました。

 

 

 

 

今日は、

会社員を辞めて起業したい!

副業したい!という人に向けて大切な

 

たった1つの考え方

土台をお伝えしていきますね。

 

 


 

 

それは、、、、

 

 


 

何かを変えたい、

手に入れたいと思ったら、
その同じくらいのものを

”手放して”みてほしい

ということです。

 



起業しようと思ったら、
まず「何かスキルを身につけてから」

と考える人が多いです。


もちろんそれは大事。


 

 

 


ですが、それが先ではないんですよね

 

 

 

まずは

今までやっていることを手放す

ことが大事なんです。

 

 

でないと、

新しいものが入ってくる

スペースがないですからね。



 

 

 

 

よく考えてみてください。
今の生活スタイルを変えないまま、

毎日10分を起業活動にあてる

 

こんな「少しの変化」では、
「少しの成果」にしか

繋がりませんよねゲッソリ

 

 

 

ぶっちゃけ10分でできることなんて

たかがしれてます。



 

 

だから、思い切って

1日の時間の使い方を大きく変えて

 

 

家事や育児の代行を利用して

平日の3時間と休日の全てを

起業活動にあててみたり

 

手料理を作らなければ!

という思い込みを手放して

ミールキットを使ったり、

賢く冷凍食品も取り入れたり

 

休日は家族時間、

という思い込みを手放して

作業する時間を確保したり、

 

 

そうやって起業活動のための

スペースを作るんです。

 

 

 

 

 

時間の使い方だけではありません。

 

 

これまでの会社員としての

人間関係を大きく変えて

経営者や起業家との付き合いに変えてみる

 

 

車や家や保険にかけていたお金を

チャレンジすることに投資してみる

 

 

つまり

 


人付き合い
時間の使い方
お金の使い方




これらを

大きく変えてみてください。


会社員から起業というのは、
働くスタイルも場所も、

付き合う人も大きく変わります。



今のライフスタイルを全く変えないまま

今とは違う成果や結果を

得ることはできないんですよ真顔


 

 



何かを習得しよう、
何かを取り入れようとするのではなく


【まずは手放す】

 


手放したところに、

新しいものを入れる。

 


手放さないうちは、

何も入れられません。

 

 

 

 

 

ぜひ意識してみてくださいねウインク


 

 

■11月の人気記事ランキング
宝石ブルー第一位宝石ブルー2022年を良い形で迎えよう!
【本気で変わりたい人必見】自分を変える一番の方法

宝石ブルー第二位宝石ブルービジネスはお客様の「問題解決」がすべて!
お客様の悩みを知る方法・おすすめ2選!

宝石ブルー第三位宝石ブルー大人気作家の星先生直伝・最強術!
行動できない人必見!行動できるようになる最強のモチベーション術


 

女性のためのビジネススクール

ProjectF

自分らしいコンテンツ x Webマーケティング

あなたの持っている経験やスキルを活かして
サービスを生み出し
自由な働き方を実現する

具体的なステップや具体的な成功事例が動画で届く
自由な働き方LessonをLINEでお届けしてます

 

・何からはじめてどんなステップをとればよいのかを5ステップに分けて解説

・具体的なクライアントさんの成功事例

 

30分以上のセミナー動画&7日間に渡る解説テキストを

LINEでお届けしています

✈︎LINEはこちらから登録してね

 ↓↓

https://iii-ho.com/i/ameblo_line/

 

10,000人以上が受け取ってくれてます!