女性の自由な働き方を叶える!

ProjectF主宰・大東めぐみです!

 

 

 

 

 

エネアップの1Dayワークショップ
さっそく続々とお申し込みをいただいてます^^


前回開催したのは5月、、、
次回の開催もしばらく先になると思いますので
この機会にぜひ参加してくださいね


============
「エネルギーアップを体感する!
1Dayワークショップ」

詳細とお申し込みはこちら
↓ ↓
http://iii-ho.com/i/ene2nd/
============

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ これからはビジネスも
「心」や「感情」の時代になっていく
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今ベストセラーになっている
「ハートドリブン」という本を
読まれた方っていらっしゃいます?


アカツキというオンラインゲームを主力にした
281億円(!)の売り上げを誇る一部上場企業を
10年で築き上げた塩田元規さんという方が
なんと「心や感情・目に見えないものを大切にして生きる」
ということの大切さを説かれている本です。


============
ハートドリブン
「目に見えないものを大切にする力」
→ https://amzn.to/2MgHmlv
============


幻冬社の箕輪さんが編集してて
twitterでバズってます


私、この本を読んで号泣しまして、、、(またw)


そして私がこの一年半くらいに感じてきた
心の葛藤や、そこから脱出してきた流れが
言語化されまくっていて、もうびっくりしました。


ハートドリブンにはこう書いてあります

 

 


=================
あなたの感情を開く鍵は感情にある。
感情を鍵に、心の扉を開けば、
あなたの本質が輝きだすんだ。
=================


=================
合理的・論理など目に見えるものが
中心の時代から、感情・ハートが中心の時代だ。
=================

 

 

 

そしていかに心や感情が
これからの時代に大事になってくるか、ということを
ものすごく分かりやすく、書いてくれてます。

ビジネスや会社の経営にも大切であるということを
一部上場会社の創業者が言ってくれているので
すごい興奮しました。

 

 


・・・・

 

 


このメールレターでは
わりと書いているかと思いますが


私は2018年後半はかなり苦しい一年で、、、

すごく「心の歯車」が合わなくなってきたような
感覚がありまして

 

 


やれば出来ると頭では分かっているのに
全く体が動かなかったり

毎日やってた発信が、全然書けなくなったり

そういう苦しい時って「一発逆転」を狙う
心理状況になるらしくって、、、

逆に大きなことをやるぞ!!!と決心したり
(まぁ目の前のことから
逃げ出したくなるんですよね)

 

 


2018年は同じような気持ちを抱えている
女性起業家もきっと多かったと思うので

おそらく業界というか時代の変化の波に
飲み込まれていた部分もあると思いますが、、、

 

 

 

だけど、、、このメールレターを読んでくれている方は
これもご存知の通り、


今年の春くらいに、完全に復活しました!
(むしろ一皮向けてパワーアップした!)

 

 


そしてその「葛藤」や「モヤモヤ」は
「自分の心や感情」と徹底的に向き合うこと
抜けだすことができたのです。

 

復活してからは
プロFも毎月のセミナーを開催して
全国を回らせてもらうようになりましたし


エネルギーアップ実践講座という
マインドを劇的に変化させる講座も
スタートさせました


メンバーにも成果を出してもらえて
すごく感謝してもらえたり
コミュニティの雰囲気もめちゃくちゃ良いです。


一緒に働くメンバーとも
いつも「本音や心の内側を分かち合える」ので
すごくストレスフリーで働けるようになりました。


7月に引っ越しをしまして
引っ越し後はジムに行き始めたり
ますますパワフルになりまして
幸福度もものすごーーく上がりました^^


毎日メールレターを書いて、
voicyなどのメディアの更新も毎日していて

大量のアウトプットをするので、
そのためのインプットも大量にしていて
毎日大好きな本をたくさん読んでいて
なので、幸福度も高いのですよね。 


9月のイベントも来場者の方にも
運営メンバーにもものすごく良い刺激を
与えられたんじゃないかと思っています


家族も史上最高に
仲良く良い感じなんですよね。

 

で、、、、実は

年商とか、コミュニティの規模とか
そういう「目に見えやすいもの
はあまり変わっていなくて

結婚相手が変わった訳でも(離婚してませんw)
子供が変わった訳でも(普通の小学生ですw)
仕事の内容が変わった訳でもありません。

 

 

 

ただ「私」が変わっただけで
「世界の見え方」が変わったんです。

 

 

 

私が「自分の心や感情と徹底的に向き合って」

自分が何がしたいのか?
どんな価値観があるのか?
何を大切にして生きたいのか?

 

どんな人間でありたいのか?


ということに本当に向き合ったのです。

 

 

 

特に私の中で強かったのが

「成果や結果を出さない私は、価値のない人間だ」

という思い込み
(価値観の刷り込み)というやつでした。

 

 

ビジネスをしている以上、
毎年右肩上がりに成長しなければならない
成長して、組織を大きくして、
もっと社会に大きなインパクトを
与える会社にしなければならない

 


そう「したい!」と思っているのであれば
何の問題もないのですが

私の場合は

「そうでなければいけない」
「そうしなれば私は愛されない」

と思っていたことに気づいたんですね。

 

 

そして

「外側の評価をすごく気にしていた」し、
「自分の内側の声を無視していた」

っていうことにもどんどん気づきました。

 


それが自分の「苦しさの原因」だということが
分かってきたのです。

 

 

・・・・

 

 


これが分かってきたのは、、、ズバリ!
コーチングを受けたり、心理学の勉強をしたり
それこそマインドフルネスのような
ビジネスの世界でもブームになりつつあるような
集中力を高めるための講座を受けたりしたからです。

 

全ての学びがどんどんリンクして

「あれ、みんな同じようなこと言ってるな」

と気づき始めました。

 

 


どうやら、私だけでなく
世界の流れ、時代の流れ、ビジネスの流れも
そっちの方向に向かっているようです

 

(それについてはハートドリブンに
めっちゃ分かりやすく書かれています

このメールレターでも詳しくシェアしていきます!)

 

 


でね、私の話に戻すと、
そうして、少しづつ「やり方」や「方法」
「成果」や「評価」などの「目に見えるもの」ではなく

 


「自分の心がそれを求めているか」
「価値観と一致しているか」
「人に貢献できているか」
「私が私らしくいられるか」

という「目に見えないもの」を指標にして
「あり方」を整える意識を
していくことにしたんです。

 

 


・”売り上げのため”の仕事はやらない/価値観が合う仕事をする。

 

・自分の得意なこと、好きなことで「人に貢献する」

 

・自分が紹介したいと思うもの以外は紹介しない。打算で動かない

だけどこれだ!と思うものはメリットとかじゃなくてやる。

 

・ポジションや持っているもので相手を評価しない。

 

・「ありのままの自分で、ありのままの相手と向き合う」

 

と決めたのです。

 

 

 


少し抽象的な言葉が並んでしまうのですが

(どうしてもこういう心の話を書こうとすると
抽象的な言葉になってしまいますね、、、

 

なので出来るだけ分かりやすく、
私の個人的なストーリーを
シェアすることでお伝えしようと試みています)

 

 


「やり方」や「成果」ではなく
「あり方」を意識することで

モヤモヤのトンネルから抜け出し、
すごくエネルギー高く毎日を過ごせるように
なってきました。

 

 


「心や感情」を大切にすることは

決して「ビジネス」や
「お金」や「論理」や
「マーケティング」といったものを否定するものでは
ありません。

 

 


むしろ「心や感情」を大事に扱うことで
「仕事」や「お金」なんかとの向き合い方が
全く変わってくるのです。

 

 


包丁ってあるじゃないですか?ナイフです、ナイフ。
包丁自体に「良い/悪い」はなく
それは凶器にもなるし、料理を作る素晴らしい道具にもなる
ことに似ています。


お金に振り回されるのではなく
お金を自分の叶えたい世界のために使う

みたいなことですね。

 

 


私は

少し詩的な言い方になってしまいますが


不足感や不安感から仕事をするんじゃなくて
愛や感謝から仕事をすることができるようになった


のです。これが私の「変化」。

 

 

 


その時にたどり着いたのが

 

「心」とか「感情」を
もっと掘り下げる、理解するってことが
幸福度高く、仕事をしていくことに
絶対的に必要だ

 

っていうことです。

 

 


忙しくてカリカリするんじゃなくて、
人に優しくなれるようになり

ライバルの活躍に焦ったり嫉妬したりするんじゃなく
人を認めることができるようになって、
応援できるようになり、協力できるようになり


自分のことを好きになれたり
メンタルが安定したり

 

そういう私自身が感じた大きな変化を
周りの人にも伝えていきたいな!って思ったのが

「エネルギーアップ実践講座」っていう講座なのですが


その体感とか体験をしてもらいたいなっていうのが
今募集している1Dayのワークショップです^^

 

 


何となくモヤモヤしてたり、
エネルギーを持て余していたり、
私が感じているみたいな

「心の歯車があってない、これは何かが違う」

って感じている人には受けて欲しいです!

 


============
「エネルギーアップを体感する!
1Dayワークショップ」

詳細とお申し込みはこちら
↓ ↓
http://iii-ho.com/i/ene2nd/
============

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから


ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

 

@megmeghappy で検索していただくか

 

ボタンクリック

加入好友

 

 

過去最高の熱狂!500名以上が参加!

 

 

「行動が起こせるようになって人生が変わった」

「自分自身の感情とこんなに向かい合ったことはなかった」

「モヤモヤしていたことが全て言語化されて感動した」

 

 

大東めぐみ・渾身のマインドプログラム

「エネルギーアップ・プログラム」はこちらから

 

右矢印 http://energy-up-program.com/lp/

 

 

 

 

 

 

 

KADOKAWAさんから新書が発売になりました!

 

 

女性が幸せに働き、パートナーや家族とも仲良くしていく

秘訣を語っています

 

↓ ↓

 

 

 

「女性起業の教科書」という呼び声も高いこちら

何を仕事にする? どうやって仕事にする?

という流れを全網羅しています

 

↓ ↓