先日の出版パーティで

 

→出版パーティの様子はこちら

 【私はとても幸せな愛され起業家です】

 

 

 

私の大好きで尊敬する

敏腕女性経営者の方に

乾杯の挨拶をしていただきました。

 

 

 

その方は、

 

リッチスタイルエージェント株式会社の

田中 美香さん

 

 

ラグジュアリーで美人、

スタイルも抜群で

会場でもかなり

目立っていらっしゃったんですが

 

 

 

実は美香さんには

めちゃくちゃ驚きの

エピソードがあるんです、、!

 

 

 

 

私が本を出版することが決まった時

それを美香さんにご報告したら、、、

 

 

 

 

な、な、なーーんと!!

 

 

 

 

私の本をサラリと

 

 

 

100冊!!!

 

 

 

買ってくださって、、、!!!

 

 

 

 

ビックリ!!!

 

 

 

 

 

だけど本当に

当たり前のようにサラリと

そんなすごいことをしてくださるんですよね。

 

 

 

この、応援の気持ちが

本当に嬉しくて。

 

 

 

乾杯の前に

スピーチしてくださった時には

わたしも思わず涙が;;

 

 

 

美香さんとは

 

 

私が起業を決意したものの

まだ何にも始めてなかった時に

(もう4年も前!)

 

参加した、

とあるセミナーで出会いました。

 

 

 

まだ本当に何もない

ただの専業主婦だった私のことを

 

当時から

 

「めぐみは絶対に成功するから」

 

と、ずーーーーーっと応援し続けてくれた女性。

 

 

 

 

美香さんは不動産業界の

超敏腕のベテラン経営者で

当時の私とは

立場も全く違ったし

 

 

ビジネスのスケールだって

笑えるくらい違っていたのに

 

 

あれからずーーーーっと変わらずに

 

香港にいた時も

帰ってきてからも

 

いつも本当に

仲良くしていただいています。

 

 

 

 

 

私は起業当時、

 

 

旦那も一応、大きな会社の駐在員で

お金に困るってことも別になかったし

 

子供もまだ小さくて

手もかかる時期だったりしたし

 

 

だから周りからは口々に

 

 

「なんで起業するの?」

 

 

「そんなにお小遣い欲しいの?」

 

 

ってよく言われていたんです。

 

 

 

 

当時はそれに対して

強く言い返すこともできなかったんだけど

 

 

 

でもずっと私は

 

 

 

「私は私の才能を社会に還元させたいし

 

私みたいに埋もれてしまっている

他の女性の才能をしゃかいに還元したい

 

女性を自由に働けるようにしたい」

 

 

って思ってたんですね。

 

 

 

美香さんは

そんな私の気持ちを

 

当時からわかってくれてて

 

 

だからずっと

応援してくれていたんです。

 

 

 

あれから4年かけて

 

大好きなお姉さんに

ちょっぴり成長した姿を見せれたかなって

とても嬉しいひと時でした。

 

 

美香さん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

私も後輩を信じて、

そして応援できる人になります^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友