先日メールレターで募集して、2時間半で一杯になった
個別体験セッションがスタートしました! 

継続のコーチングの方に加えてなので、
セッション三昧です^^

 

私はコーチングをしていると
相手の方を泣かしてしまうことが多々有ります。

(別に全く怖くないですよ!!)
 
 

 

 

それは何故かっていうと
抑えてた「感情」が次々にでてくるから。
 

私たち「大人」は、
日常的に感情を抑え込むことを
自然とクセにしていて
 
「自分の感情を誰かに話す」ということが
圧倒的に足りてないから。

  

 


 

特に日本人はそうなんじゃないかなーって
思ったりします。
 
 
 
周りの空気を読んだり、
「こんな風であるべき」っていうのを
感じ取って、

本来の自分の感情よりも、
周りとの調和をより優先するからです。 
 

 

 

だから、ふだん押さえ込まれている
自分の本来の感情がコーチングによって出てきて、
気づきの連続が起こってしまって、
そして涙に変わっちゃうんですね。

 

 


特に「自分が変化」しようと思った時には

自分の弱さ、ダメなところ、
過去の辛い出来事、
欲やドロドロとした感情と
向き合わないといけなくて、
 

辛い時もある。
 
 

でもね、

「情熱」とか「やる気」とか「好き」とか

自分のエネルギーの源になるものも
ほとんどが「感情」なんです。

 
 

だから、自分の感情に蓋をしないで、
大切に扱うのが、自分が変われる大きな一歩。

 

 

そのためにコーチとして一助となれれば、
それ以上に嬉しいことはありません。 
 
 
ハッピーライフコーチ 大東めぐみ

 

 

より深いお話はメールレターラブレター