心が変われば運命がかわる!キラキラ輝くHappyLifeをクリエイトするコーチング

香港在住★大東めぐみの
【シゴト】【お金】【時間】【パートナーシップ】【子育て】
すべてがうまくいくコーチング

「キラキラ輝くHappyLife」を実現したい女性をコーチングでサポートしています^^

NEW !
テーマ:

東京タワーの見えるお気に入りの会場で
主宰する起業塾プロジェクトFの
2期卒業と3期キックオフの
パーティを開催しましたハート 
 
(プロFは世界に広がるコミュニティなので
来れないメンバーも多いんだけどね) 
 

 

 

(4次会まで行ったので久しぶりに

めちゃくちゃ二日酔いしました、、)
 

 

 

 

・・・

 

私は香港に移り住んで
1人の友達もいない
孤独な駐妻時代に起業を決意して

 


自分自身が売り上げを
上げられるようになって

 


今度は女性の起業を
支援するようになったんだけど

 


私が小さな子供がいても
「働きたい」と思ったのも
「女性の働く」をサポートしたいと思ったのも

 

 


ずっと持っていた想いは

 

【人と繋がりたい】

 

だったの

 

 

 

私は表面的な関係性とかじゃなく

 

 

誰かを心から理解して
そして心から理解される

もっと人と深いところでの繋がりが欲しかったし

 


そのためにはシゴトを通して
関わるのが一番だと思っていたから

そういう関係を求めてて
だからプロジェクトFも立ち上げたんだと思う

 

 


1つの手段として起業を教えているけど
もっとみんなを理解して
もっと深いところでみんなの人生を
良くしていきたいと思っているの


そういう関係を
作りたいと思っている

 

 


 

・・・

 

子供が小さくてどこにも出かけられなくて
香港で孤独な期間を過ごしたことは


私が本当に欲しいものを
私に教えてくれたし

 

 

 

今私は本当に欲しいもののために
毎日働いているから

 

 

 

モチベーションが下がるとか
忙しくて辛いとか
全く思わずに働けてるんだなぁと思う

 

 

 


自分の経験の全ては
自分の情熱の源泉にたどり着くためにあって
そこにたどり着いたら、
すごくエネルギーが湧くんだね

 

 

なんだか気づきの嵐すぎて
シェアしたいことがたくさんあって


またストーリー書かないと
いけないです(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

中京テレビが協賛してくれている

 

DEARDEA

「自由に自分らしく生きたい女性のための起業プログラム」

 

第2回目

 

お客様の方から欲しい!と言われる商品設計と売れる提案書作り

 

 

今回の講座のハイライトであり、多くのメンバーが

一番楽しみにしていた回であり、

 

そして一番

 

頭がプシューっとなる回

 

でもある。

 

 

またしても今回講座の撮影に入ってくれていた

天才フォトグラファーの

鬼頭望さんが素晴らしくレポしてくれたので

こちらをご覧ください

 

 

 

”今回のテーマは。
「本命商品をつくる」
     

◉本命商品の「作り方」=「構成」
◉セールスレターの「書き方」=「型」
    
売れる商品には、
一定の「型」「法則」がある。”
     

 

 

”法則を学ぶ。
←webマーケティングの女王めぐみさんから、
最良最善の法則を学べる!
セールスレターにいたっては、
      
【この型にのっとって書くと、
    
ほんとうに売れてしまうので
     
くれぐれも注意して、使ってください。 】
      
の注意喚起とともに生徒様へ渡された、
企業秘密ヒミツヒミツ(2回目。笑)”

 

 

 

 

 

”めぐみさん、売ろうと思えば
なんでも売れるな。笑”
     

      
”それってどうしてかと言うと、
「徹底したお客様目線」に立っているから。
     
だれだって
      
自分のとりとめもない話をうまく掘り下げてくれて、
モヤモヤした悩みを明確に言語化してくれて、
解決策を具体的に提案してくれる人。
     
に、頼りたいですよね?
       
         
それができるから、
なんでも売れる
につながるんです!
      
       
今回めぐみさんの助けを借りて
商品構築した生徒様たちも、
     
この「お客様目線」がインストールされ、
      
言語化能力などを身につける方法まで
講義で教えてもらえるので、
      
その時々のステージややりたいことに合わせて
「売れる商品を自分で作る」
ことが、今後は徐々にできるように
なっていかれるのだろうなと、感じました✨”

 

 

 

 

全文はこちらからどうぞ

このレポめっちゃためになります

 

 


 

しかし望さん、写真も超うまいし、

納品めっちゃ早いし、レポもうまいし

仕事できすぎてヤバイっす。

 

出会えてハッピーお願い

 

 

 

 

ビジネスって「感覚」とか「センス」で

やれる人もいるのかもしれないですが、、、

 

 

私は感覚よりも「理論」を大事にしてます。

 

 

だって

「再現性」良く

上手くいきたいじゃないですか??

 

 

 

感覚には再現性はないですよね、、、

 

 

 

その人だから上手くいった、なんてコンサルとしては

失格なのですよ

 

 

 

 

ビジネスには長ーーい歴史があって、

とてつもなく多くの、そして賢い人たちが

トライ&エラーを重ねて

 

 

「フレームワーク」と呼ばれるような

いわば「ビジネスの公式」を築き上げています。

 

 

それを使わせてもらわないなんて

勿体無いんだよね。

 

 

 

みんな「これがやりたい・やりたくない」っていうけど

自分の感覚とかセンスとかって、

たかだか数十年だし、1人のトライ&エラーじゃないですか?

 

そのやりたい・やりたくないっていう感覚も

全然変わりますよ。

 

(だってやりたくないことの多くは

知らない、だけだから)

 

 

自分の感覚にとらわれずに、

 

 

もっと

「上手く行く方法」

を学んだ方がいい。

 

 

だから私は「サービスの型」を教えてます!!

 

 

 

その先に自分のオリジナルの理想の世界が

あればいいじゃない??

 

 

わざわざ「やり方」まで発明する必要ないから

素直に「型」を使いましょう!ウインク

 

 

 

 

ちなみに講座で話している「フレーム」は

この本に全部載っています(マジです)

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

中京テレビ協賛で 

女性のためのアカデミー

DEARDEAという講座の講師をやらせていただいています。

 

 

私が担当しているのは

 

「自由に自分らしく生きたい女性のための起業プログラム」

 

 

講座は

 

1. あなたの「情熱」を見つけビジネステーマを設定する

 

2. お客様の方から欲しい!と言われる商品設計と売れる提案書作り

 

3. あなただけの世界観を創り、突き抜ける自分ブランディングの確立

 

4. Webマーケティングを用いたビジネスの拡大と仕組み化

 

の全4回です

 

 

 

 

こちらの講座をカメラマンとして講座に入ってくれている

 

超可愛い!

 

そして超ちっこい!

 

鬼頭望さんがレポを書いてくれましたー!

(レポがめっちゃ上手くて臨場感たっぷりで

すごくびっくり!)

 

 

 

 

"1年2ヶ月、たくさんのセミナーを
撮影させていただいて感じたこと。
     
講座やセミナーって、
コンテンツ×講師の人間力 
の集大成だと思うのです。

    

大東めぐみさん    
どちらも 抜群に良い。
     
どちらも 抜群に良い!!!
(大事なことなので2回言いました)"
    

 

 

 

"1日の講義が終わるころには
一般的にやった方がいいこと、ではなく
      
『 今 の 自分 がやるべきこと』
がほぼリストアップされた状態なので、
   
帰り道からすぐ、行動できる
行動するためのマインドも、整っている"

 

 

 

 

第1回目のレポの全文はこちら

 

↓ ↓


 

 

 

 

 

DEAR DEAは日本各地、

岩手や、長崎や、さらには上海から!!!ポーン

 

 

わざわざ名古屋まで毎回の講座に通ってくれている

ツワモノばかりで

 

 

本当に受講者のメンバーのやる気と前のめり感と

主体性が半端ないの!!!

 

 


    

 

 

 

(そしてなぜかキレイな女性ばかりである)

 

 

 

やっぱりリアルでお会いするのは

 

「相手の変化を引き起こす」

 

ためにはすごく効果的だなって思ったりもしました。

 

 

 

 

しかしめちゃくちゃエネルギーを使うので

講座が終わったあとはいつもグッタリ、

全部出し切っています滝汗

 

 

 

3ヶ月の集中講座だけど

 

DEAR DEA講座のメンバーからは

すごい実績が出るだろうなって確信している。

 

(もうで初めているんだけど、こんなもんじゃない)

 

 

それくらい濃い、いい講座になってます!

 

 

 

 

・・・

 

女性起業の「教科書」的な本!増刷決定!

 

ビジネスのテーマ設定も

ブログの書き方も

メルマガの始め方もビックリマーク

 

全てがわかる「愛され本」です

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日発売した私の初の書籍お願い

 

 

 

 

 

 

アマゾンのリンクはこちらですね

 

 

 

 

おかげさまで、売れておりますー!!

(重版も決定しました!) 

 

 

 

今回のこの本の出版を受けて、

 

 

 

 

伝えたいことがありまくるので
講演会もしたくて

 

 

 

 

でも美味しいお酒とご飯を囲んでの
パーティも楽しんで欲しくて
 
 

 

 

悩んでたら

 

「そうだ、どっちもしようビックリマーク
 


 

 

という天才的なアイディアが
降ってきました❤︎ 

 


 


 
 

とっても素敵な会場を借りました❤︎

 

 

 

 

講演会のトピックは

 

 

Topic1
パートナーや子どもから応援される愛され女性のあり方
 

 

Topic2
好きな事を欲ばりに全部手に入れる時間管理術
「ライフスタイルイノベーション」
 

 

Topic3
お金というエネルギーをまわし、
自分も周りも満たされるあなたになる方法

 
 

 


そして講演会終了後は
そのままプレミアムパーティタイムになります❤︎
 

 

 

 

 

 

 

王様のブランチに出演されていた
プロのキャスター
雨宮朋絵さんに司会・進行していただき
話を引き出してもらいますー!! 
 

 


 
本はかなりノウハウを語っているので
このノウハウの奥にある、

「女性が起業するときに
必ず知っておいて欲しい
起業以前の基盤のおはなし」

をしたいと思っています! 
 
 


  

 
ステキな会場で行いますので
ぜひおめかしして来ていただければ

 
と思います❤︎ 
 
 
 


 
詳細とお申し込みはこちらから
先着40名さまですよ!! 
 
 
↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/megumiaisare 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

私が経沢さんに

「イケてる女性経営者になるアドバイス」をいただき

 

その中の一つが

「英語を教えてくれるシッターさんの利用」

だったので

 

 

早速キッズラインのコンシェルジュサービスを使い

シッターさん候補にうちに来てもらったお話の続きです。

 

 

右矢印子育てに革命的・神サービスを見つけた!!!その①はこちら

 

 

 

 

KIDSLINEコンシェルジュさんにご紹介いただいた

シッターを予約して、ワクワク

 

 

 

登場してくれたのは

若い女子大生!可愛い!!!

 

帰国子女らしく

 

英語はペラペラ!

 

発音もネイティブっぽい!

 


 

 

うちの娘は最初は英語なんて嫌だー!といって

泣くものの

(緊張したみたい)

 

シッターのお姉さんがうまい具合に

英語で遊びに誘ってくれて、、、、

 

 

 

気づいたら英語を話し始めているではないか!!

 

 

 

お姉さんの子供への接し方がめちゃくちゃ上手くて

楽しそうに一緒に遊んでくれながらもしっかりと

英語のレッスンになっている! 

 

 

 

 

折り紙を折って

 

「Triangle!」

 

「Square!」

 

とかってカタチ遊びしたり、

 

今日は何月何日?を英語でお話してたり。

 

 

 

 

結局、様子見のために初回は

2時間シッティングしてもらったのですが

 

 

 

2時間、英語しか使ってませんでしたポーン

 

 

素晴らしいすぎる!!!!!!!!

 

 

 

うちの娘やるじゃないか!

とすごく親のテンションも上がりますお願い

 

 

 

・・・

 

 

これさー、

シッターさんがうちに来てくれるから

わざわざ英語教室に通わせるよりも楽だし。

 

 

送り迎えの手間がいらないばかりか、

子供見ててもらえるから

親は空き時間ですよ!

 

 

子供1人に集中して遊んでくれるから

英語話す時間もスクールとかよりも

断然多いと思うんだよね。

 

 

 

 

うちの子もスーパー楽しんでて

 

 

 

「気に入ったー!また来て欲しい!!

うちに住んで欲しい!」と

テンション高く言っておりました。

 

(うちの子、なぜかちょっと上目線ですいませんw)

 

 

 

モッッチロン定期利用をお願いしましたよー!^^ 

 

 

 

・・・

 

 

私は海外に憧れが強くて

高校生の頃から必死に英語を勉強しましたし

外資系企業行ったので、研修もたくさん受けたし

なんなら香港に5年も住んでたのですが

 

大してペラペラになることもなく、、、滝汗

 

 

知ってる単語でなんとかその場をしのぐ

くらいの英語力くらいしか身につきませんでした

 

 

英語がペラペラなら、

もっと香港でも違う運命が

待っていたかもしれないですね

 

 

 

 

私のことはともかく、

 

 

今の子供の世代が一生日本にいることは

もはや考えられないので

 

 

 

英語を始めとしたグローバルな

コミュニケーション力をつけることは

必須だと思うのですが

 

(言語だけじゃないけどね!) 

 

 

 

 

小さい頃から英語の環境があれば

 

「苦労せず身につけられる」

 

というギフトを子供に与えてあげられることになるし

 

 

色々工夫して、

その環境を与えてあげようと思いますウインク

 

 

 

 

 

シッターサービス+英語は

 

実際にやって見たらいいことしかなく、

 

本当に画期的なアイディアだと思ったので

 

 

ベビーシッターに罪悪感ある人とかも

「習い事」と思って活用してみるのもいいですね!

 

 

 

キッズラインはこちら

 

紹介コードを入れてもらえると

1000円OFFになるそうですウインク

 

コード【 kids_6561562859 】

 

 

神サービスの

コンシェルジュサービスはこちら!

 

 

 

ではまたハート

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

女性起業の「教科書」的な本!

 

ビジネスのテーマ設定も

ブログの書き方も

メルマガの始め方もビックリマーク

 

全てがわかる「愛され本」です

 

 

 

 

 

 

ラブレター女性の自由な働き方とライフタイルを叶える
「女性起業Lesson」ビデオが届く

メールレターを配信しています


右矢印詳細とご登録はこちらから

ハッピーメッセージが届く

LINEのお友達も募集しています!

@megmeghappyで検索していただくか


ボタンクリック

加入好友

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)