結婚歴の無い独身女性で、絶対に結婚したくないわけじゃない(独身主義ってわけじゃない)けど、【婚活をする】という行動までいかないという人は多いと感じています。

※もしくは婚活したとしてもすぐ辞めてしまった、とか。





こんばんはウインク

本格始動に向けて準備中、婚活も応援する数秘マッピングアドバイザー・あさいみやこです。

私の自己紹介はこちら



昨日はロコモコプレート食べました笑





そんな、結婚したくないわけじゃないけど積極的に婚活していなくて、「もし良い人がいればしたい」という独身女性は、下記のどれかに当てはまる人がほとんどではないかと思います。




①この歳じゃ無理と年齢で諦めている



②結婚のブロックがあることに気づいていない、もしくは、気付いてるけど、どうしたらいいかわからない



③結婚したいけど、婚活には抵抗がある

  (婚活大変そう…めんどくさい…そこまでして結婚したくない)

  (婚活ってモテない人が必死でやるイメージあって恥ずかしい)

  (この歳で婚活してるなんてバレたら恥ずかしい)



④妥協してまで結婚したくないと思っている



⑤好きになれる人がいない、なかなか人を好きになれない



⑥自分にどんな人が合うのかわからない



⑦恋愛経験がなくて自信がない、わからない









上記の女性のみなさんは、たぶん、



本当は結婚したいけど、人には「結婚したい!」と言えない人が多いんじゃないでしょうか?



特に、①〜④に当てはまる女性、40代以上の女性は。





何をかくそう、私も結婚のブロックありまくりだったので、ずーっと、「結婚したい」とはどうしても口に出して言えませんでした。

パートナーは欲しいけどね。とか、事実婚でもいいかな。とか言ってたキョロキョロ





【2020年に書いた参考記事】


初めてこの日、口に出して言えました。

結婚します!と宣言した日のこと



私の結婚のブロックはこんな感じ






だけどね。



結婚したい!→ 結婚する!!



…って口に出してから、婚活スタートしてすぐに彼氏はできたし(しかも15年ぶりですよ!まぁその人には10日でフラれましたけど笑い泣き)。



結果、宣言してから3年で結婚もできたし。




やっぱり、心の奥の想い(願い)を口に出す、表現する、って大事なんですよ!




誰かお友達に宣言してもいいし、紙に書いてもいいし、ブログとかSNSに書いてもいい。

できれば、全部やると効果的。

※私は全部やりました爆笑





私も経験あるんですけど、40代以上になると、親族や周りからも、「結婚しないの?」とか言われなくなるし、紹介話も来なくなるんですよ(笑)。



で、仕事頑張ってる女性ほど、


「結婚する気無いんだ」


…みたいに思われちゃう。




だから、「結婚したい」と口に出すことが恥ずかしくなってきて、できなくなっちゃうんですよね。


もし、そんなこと言ってて結局結婚できなかったら惨めすぎるし泣き笑い





いやいやいや…




めっちゃその気持ちわかるけど、


全然恥ずかしいことではないから!!

普通に周りに言いまくりましょう!



それで紹介してもらえることだってあるんだから!






前回の記事はこちら




今日、インスタ数秘アカウントに投稿したストーリーズです♡

アンケートでもたくさんの方に興味があると言っていただいた「リアルカフェ会」と「数秘ミニセミナー」を掛け合わせて占いも加えたような会です!また後日詳細お知らせしますね。