自称・恋愛の才能無い女、恋愛黒歴史満載、結婚のブロックがあった私でも、50歳にしてほぼ希望通りの結婚をすることができましたおねがい




活動再開に向けて準備中、婚活も応援する数秘マッピングアドバイザー・あさいみやこですニコニコ




50歳初婚で結婚できる確率0.3%とも言われていて、これまで何人もの方に、



凄いですね!

それって奇跡じゃないですか!

アラフィフの星ですね!



…などと言っていただきました照れ




アラフィフ婚活の大変さを身を持って体験した私としても、やっぱり奇跡だよなぁ…運が良かったなぁ…とは思うのですが、なぜこんな私が50歳で希望通りの結婚ができたかというと、2つの見方があると思っていて。





ひとつは、



夫は運命のパートナーで、このタイミングで出会うと元々決めていて(決められていて?)、予定通りだった。




もうひとつは​、私が、以下に挙げたことをやってきたから、だと思っています。




*結婚のブロック(ネガティブな思い込み)を解除した



*自己分析をして、自分のダメな恋愛癖・思考癖に気付いて変えるように努力した



*自分で自分を幸せにするようにした(相手に幸せにしてもらおうとしない、クレクレにならない)



*どんな自分にも丸を付けて受け入れるようにした(自己受容)



*パートナーに求める理想の条件を挙げた上で、どうしても譲れないもの3つに絞った



*理想のパートナーシップや、どんな結婚生活、どんな人生を送りたいか?を明確にした



*休みながらでも、とにかく諦めないで行動(婚活)し続けた




…これを、時間をかけて全部やりましたグラサン



さらに、夫と付き合ってからは、自分を大切にするのと同じように相手も大切にする、相手を理解するように努力する、も心掛けました。






実は先日、オンラインカフェ会(マンツーマン)で、40代独身女性Cさんとお話しさせていただいて、私がなぜ結婚できたのか?(こんな言い方じゃなかったと思いますが)…を教えて欲しいということで、私なりに答えさせてもらったんですお願い




それを思い出しながら、補足を加えて、上記にまとめてみました✨



※掲載許可いただいてます。とても優しくて素敵なCさんと、婚活などのお話で盛り上がり、めちゃくちゃ楽しい時間になりました。





ZOOMの後に送ってくださったLINEの一部↓





めちゃくちゃ嬉しいご感想ありがとうございました!!!ラブラブラブ








そうなんですよ!




こんな、恋愛の才能無い拗らせ女子で結婚のブロックあった私でも、50歳でも、美人じゃなくても、幸せな結婚できたわけですから!!




アラフォー・アラフィフ独身女性のみなさんに希望を持って欲しいんです!!!





ついでに、今日のテーマに関連した過去記事も載せておきます。

結婚したい独身女性、婚活女性のみなさんに少しでも参考になれば嬉しいです照れ










オンラインカフェ会は、しばらくはマンツーマンの方がいいのかなぁと思いまして、また募集したいと思いますが、リクエストはお気軽に公式LINEやDMで送って下さいね。



そして、今日はリアルカフェ会もマンツーマン開催!

素敵なカフェと楽しいお喋り、嬉しい時間でした♡

リアルなカフェ会も時々やっていきますよ〜♪







ブログを読んで下さったご感想や私へのメッセージはお気軽に公式LINEで送って下さいね。ご質問も大歓迎です。

公式LINEにまだご登録されてない方は
↓からご登録お願いします。
友だち追加
🆔 @476fmgoi