みなさん、こんばんはニコニコ



婚活も応援する数秘mappingアドバイザー・miyakoですニコニコ

私のプロフィールはこちらをどうぞ。




結婚祝いにもらったこの素敵な器をようやく使ってみました🥰(なかなか勿体無くて使えてなかったw)

実際の料理の写真は綺麗に撮れなかったのでなくてすみません(笑)






それでは早速、この↓続きです。



初めての電話で、「結婚して下さい!」と叫ぶほど(もちろん心の中で笑)、意気投合した私たちは、その週の最後にはZOOMで初めてのビデオ通話をすることにしました。



ホントはリアルで会って話せれば良かったんですけど、お互いの都合で、実際に会う約束した日はLINEのやり取りから3週間後だったんですキョロキョロ



それまで待てない、ってことでオンラインで顔を見て話すことに。私の婚活史上初めての経験でした。




写真と実際に会った時とが全然違う!!


…みたいなことって婚活ではあるあるですが、ビデオ通話では果たしてどうなのか。


少なくとも写真よりはリアルに近いはず。



当日はかなりドキドキしながら、パソコンの前に💻座りました。


初めて画面越しで見た夫の印象は…



あれ!?なんかプロフに載ってた写真とイメージ違う!(良い意味で)

めっちゃダンディじゃないですか〜!!!



…でした(笑)


カメラの位置(角度と距離)が良かったのかもしれないんですけど、どうやら夫はビデオ映りがいいタイプらしいです🤣



それでちょっと照れてしまいつつも、楽しくトークは盛り上がって、リアルで会うまでにもう一度、ZOOMで話しましたね。




もちろん、LINEのやり取りは毎日。

電話も何回かしたかな?

チャットでたくさんやり取りしていて、まだリアルで会ったことないのに、何でも話せる、すでにお付き合いしてるような状態になってました。


※お互いに、正式にお付き合いしたい、もうほぼ付き合ってるつもり、と思ってることは言葉で確認していました照れ





そして迎えた初デートの日


その日は雪❄️が降っていて、残念ながら夕方から大雪になった日でした…キョロキョロ


諸事情により、高速バスで私の住む街まで来てくれた夫。

バス停で初対面した印象は…



え、なんかZOOMで見た時とイメージ違う…。



でした(笑)


しかも、こっちは(周りの人も)真冬の格好して長靴👢着用当たり前なのに、めちゃくちゃ軽装で来たという!

だって革靴履いてたんですよ!!これにはびっくり‼️

新潟市って都会なんだなぁ…それにしてもおかしくない!?笑




夫は、かなりおしゃべりで、コミュ力ある方なので、話はずっと尽きなかったですね。


その時行った素敵なカフェ。2人で同じワッフルプレート🧇ランチを食べました。




 

私は最初は少し戸惑いもありましたが、だんだん慣れてきて、2軒目の個室の飲食店では、2人で並んで座っていろんな話をしました。



大雪のため、予定より少し早めに切り上げて、また高速バスの乗り場まで私が車で送ったのですが、結局、時間がギリギリになってしまい。



私は、初デートの前に電話で、「会ったらちゃんと(正式にお付き合いして下さいという言葉を)言って欲しい」というようなことをお願いしていたのですが、帰りの車の中でも、夫は一向にそのセリフを言ってこないキョロキョロ




前もって言っておいたのになぁ…でも今日はそのセリフ言って欲しいなぁ…。



…と思った私は、雪は降り積もってるは、バスの時間が迫っていて余裕が無いわ、という状況の中、夫に向かって、



「まだ言われてない!まだ言われてない!」



…と叫ぶという、今となっては伝説とも言える衝撃的な行動に出たのでした(笑)



夫は、車を降りる間際にちゃんと「お付き合いしましょう!」と言ってくれましたけどね笑い泣き



後に、あの時「この人めっちゃ変わってるなぁ〜。面白いなぁ!」と思ったことを打ち明けてくれました(笑)

冷静に考えたらそりゃそうよね笑い泣き




私が変わり者なのは認めますグラサン


…が、女性がちゃんと自分の本音、希望を男性に素直に伝えるのって大事ですよ!


もちろん、TPOや相手にもよるんですけど、相手の気持ち(好意)がハッキリしてる場合は、少し大胆だったり少しワガママだったりするくらいでもいいのかもしれません。

普段ワガママ言わない人なら尚更ね。





こんな初デートの2日後、また長電話している時に、自然と結婚の話題が出て、夫は真剣に今後の希望を話してくれました。


仮プロポーズ?的なことも言ってくれたので、本当に嬉しくてちょっと泣いてしまった。

でも、プロポーズは面と向かって言って欲しいと思っていた私は、いずれ、正式なプロポーズをして欲しいと伝えたのです



※結局、正式なプロポーズも思い描いたようなものでは全然無かったんですけどね笑い泣き

詳細は割愛します笑




…みなさん、気付いてます?

ここまで、まだリアルで1回しか会ったことないんですよ!?

アプリでマッチングしてから、まだ1ヶ月も経っていませんびっくり



このスピード展開には、私も夫も驚いてましたが、不思議と違和感は無く、自然な流れに感じていました。




これまでアプリ婚活して何人かの男性と会って、お付き合いもしたことありましたが、こんなに早く進展したのは初めて。




結婚する人は、会うとすぐわかる。


…みたいな話も聞いたことありますが、そういうことは多いのかもしれませんね。

(必ずというわけではないと思います)





さて。


結婚が決まるまでの話、というとここまででほぼ終わりなのかもですが、「正式に」決まるまでの話、ということで、もう少しだけ書いてみます照れ



へ続く。









本日、無事ライブ終了しました!

アーカイブ残ってますのでぜひご覧下さい♪

こちらからどうぞ。