みなさん、こんばんはニコニコ



9月に入ったのにブログ更新できず、早くも3日…💦

すみません…!



数秘mappingのモニターセッション募集に向けて、このところ、数秘mappingの魅力をいろいろとお伝えしていますウインク



前回のブログはこちら





今日は、そもそも数秘ってよくわかってないんですけど…という人もいらっしゃると思うので、数秘術と数秘mappingの基本的なことを書いていこうと思います。






数秘術といえば、カバラ数秘術が有名ですが、数秘術にもいくつかあって、同じ部分も多いんですけど、それぞれ微妙に違うんですよね。



それに、同じ数秘術でも発信者によって、言葉の表現の仕方が違ったりしますし、解釈の違いもあったりします。




今や、ネットで検索すれば、数秘の意味やキーワード、自分の数字の出し方などもわかりますが、どのサイトを見るかで、「めっちゃ当たってるー!」になったり、「うーんあんまり当てはまらないかも」になったりするかもしれません。






私がアドバイザーになった数秘mappingは、創始者の佐藤あさこ先生(普段はあさこちゃんて読んでるんですけどね)とあかね先生が学んだ、数秘&カラー®︎の数秘術をベースに、お2人がオリジナルで共同開発したものなんですおねがい


数秘mappingセッションのツールのひとつ、1〜9までのルートナンバーとゾロ目のマスターナンバーのカードがあるんですが、それぞれに違う可愛いイラストが書いてあります♡裏面には主なキーワードが。数秘1のキーワードは、始まり、自立、男性性など。





こちらが、11、22、33のマスターナンバーのカード。ルートナンバーとは違ってシンプルなデザイン。

ちなみに、ルートナンバーは自分のために活かす数字、マスターナンバーは他人のために活かす数字だと言われています。



※カードの画像は、数秘mapping創始者のお2人(あかね先生とあさこ先生)のSNSから拝借しましたw




では、数秘mappingで扱う数字(ナンバー)について簡単に解説しますね!




【数秘の主なナンバーの呼び方と意味】


LP(ライフパス)=人生数・運命数=その人の本質、人生の道



B(バース)=サポート数・武器数=その人の強み、LPをサポートするもの



I(インプレッション)=印象数・外面数=人から見えているor見せている印象



S(ソウル)=ハート数・潜在数・内面数=魂が望んでいること・喜び、本能的願望



D(ディスティニー)=使命数・目標数=今世での使命・目標・役割(今やるべき行動というDoの意味もある)



G(ギフト)=自分らしく生きたら人生の後半で手に入る環境



M(ミッシング)=苦手分野、無理に頑張らなくてもいい分野(諦めた方がいい分野)、もしくは努力しないといけない分野




数秘mappingセッションでは、上記の数字の他に、人生を4つのピークに分けて、それぞれの課題(テーマ)の数字を算出します。




ライフパスナンバーは、生年月日(西暦)の数字を分解して一桁になるまで足していって出た数字。

※11、22、33の場合はそのまま。



バースナンバーは、誕生日のみ。

※例・私は18日生まれなので、1+8で9がバースナンバー。



その他の数字は、名前(ローマ字)から専用の算出方法で算出します。





この画像もあさこ先生から拝借しました🙇‍♀️数秘mappingのマップは、イラストがめっちゃ可愛くて大好評なんですよ♡







自分の本質、強み、使命、魂の喜び、苦手分野など、自分を深く知ることができ、これまでに歩んできた人生の答え合わせと、未来のビジョンやこれから何をしていったらいいのかがわかる(自分で答えを出せる)、画期的なツール、数秘mapping。


さらに、自分を知るだけでなく、人間関係を良好にするのにも役立つんです。





アドバイザーそれぞれの個性があるので、違うアドバイザーにセッション受けてみるのも、また新しい発見があると思うのでオススメです!



そして、セッションは一度受けたらもうそれで終わり、ってものでもなく、自分の状況や気持ちの変化に合わせて、時間を置いてからまた受けると、数字は同じでも出てくるワードが変わったりするので面白いですよおねがい



悩みや課題を抱えている時にも助けになるセッションなんです!





そんな数秘mappingのモニターセッションを、いよいよ私もスタートします‼️



モニター募集開始は、今月10日を予定。

今しばらくお待ちくださいニコニコ




それまで、数秘mappingの魅力をいろんな角度からお伝えしていきますよー♫



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ








各種お問い合わせはお気軽に公式LINEからどうぞ!
ご登録まだの方はこちら↓から
友だち追加
LINE🆔はjpk0677nです。

モニター募集スタートしたら、公式LINEで即お知らせしますので、興味のある方はぜひご登録下さい♪