みなさん、こんばんはニコニコ


アラフィフ独身モテプロフィールライター・miyakoですグラサン



アプリ婚活は一旦お休み中の私ですが、このところ、「自分とじっくり向き合うこと」に取り組んでいます。

そして、それをしながら、婚活パーティーに参加していく予定なので、その結果などはまた後日お伝えしますね照れ




ところで…




彼氏やパートナーが欲しい。

結婚したい。



心から望んで(いるつもり)、そのための行動もしているのに、長年その願いが叶わないのは、必ずワケがある


そしてその原因は、自分の中にある。



…と私は思っていて、今日は、その辺について解説したいと思いますおねがい





実は、潜在意識の願いはみんな叶っている。


そんな話を聞いたことないですか?



えーーー!?そんなワケない!!

私の願いは叶ってないもん!

じゃ、その逆を願ってるってこと!?

いやいやいや…!そんなのあるワケないでしょ!!!



…って思うかもしれないけど、無意識に逆のことを願っていることがあるんですね。


別の言い方をすると、その願いが叶うと都合が悪い「何か」がある、ってこと。


そう、その願いを阻んでいる原因があるのです。
これに気付いたのはわりと最近。
※なんとなくわかってはいたけど、確信したのが最近ってことです。



暴露するのは恥ずかしいのですが、私の実例で説明しますね。




私は、32歳の時、それまで5年半付き合ってた彼氏と別れてすぐ、長年の夢を叶え、自分のカフェをオープンしました。

そこから約15年間、彼氏がいない暗黒の時代wが続いたわけですが(超短期間の既婚者との恋愛を除く)、

それはなぜか?と言うと、


お店を経営するのにいっぱいいっぱいで、ずっと仕事優先でやってきたことや、「こんな自由が利かなくて時間の余裕が無い(土日休めないし)、開業資金で大きな借金を抱えている私は一般的に男性には選ばれない」と思い込んでたこと、結婚に対するブロックにまだ表面的にしか気付いてなかったこと、があると思います。



しかし、実はもうひとつ、とても大きな原因があったんですガーン




私は元々アトピー持ちで肌が弱く、さらにニキビや吹き出物が出来やすい体質で、カフェを開業してからは、忙しさにかまけて肌のお手入れをサボりまくっていた&ストレスのせいか、ずーーっと肌の調子が悪い期間が長かったんですね。


恥を忍んでお伝えすると、ニキビなど気になるところはいじっちゃダメ!と言われてるのに、ついいじってしまったり、さらに、自己流の脱毛で膝下などの肌がブツブツ・ボロボロになっていましたえーん
それがコンプレックスとなり、またストレスになるという悪循環…。




これは何を意味するかと言うと、


すっぴんを見せられない。
いや、すっぴんじゃなくても近くで顔を見られたくない。

素足を見せられない。



…ってこと。



でも、男性とお付き合いしたら、それらを見せないといけない(必ず見られる)、でも、見せられない(見せたら嫌われると思い込んでいる)わけだから…





誰ともお付き合いできない。

= 彼氏ができると困る。彼氏ができない方がいい。



…になってたわけなんです!!!!!



これ、無意識ですよ‼️
潜在意識ではこうなってた、ってこと。
いや、ほんとはわかってたんだと思いますショボーン
認めたくなかっただけで。




だから、顕在意識ではずっと、「彼氏が欲しい」と思っていたのに、潜在意識では「彼氏ができない方がいい」と思ってた…つまり、願いが叶わない方が都合が良かったんですよね💦

で、結局願い通りになってた真顔ガーン



その願いが叶わない方が都合が良かった頃の私w

2017年、私のカフェでのコラボイベントにて。






だがしかし。



皮膚科を変えたおかげやカフェ店主を卒業したことなども関係したのか、徐々に顔に関しては肌のトラブルが落ち着いていき、メイクでごまかせるレベルになり(笑)、それまでが酷すぎたからだけど、「肌キレイになりましたね」といろんな人に言われるくらいに。
※まだまだ一般の人レベルで見たら全然キレイじゃないです(涙)。
正直、明るいところですっぴんは見られたくありません。



そして極め付けは、47歳の初夏、生まれて初めて脱毛サロンに通い始めたことで、あんなに悩んでいた足がツルツルになってきて、生足を出せるくらいになったんです!感激しました✨
もっと早く行けば良かった!永久脱毛って高いと思ってたけど、永久脱毛じゃない光脱毛のサロンだと安くできるんですよね。(それでも充分だと私は思います)


ちなみに今は、友人のセルフ脱毛サロンにお世話になってます。マイペースで通えるしオススメです!


これは、私にとってめちゃくちゃ大きな出来事だったんじゃないかとおねがい


だって、「安心して男性とお付き合いできる」わけだから。



現に、脱毛サロンに通い始めた翌月、アプリ婚活をスタートして、そこで知り合った人と2ヶ月後にお付き合いスタートできましたからね。
※すぐ振られましたけどw
15年ぶりに彼氏ができたわけです!


その後も、お別れして1年経たないうちにまた彼氏(元カレです)ができました。




こう考えると、それまでどんだけ願いを堰き止めてたんだ!!って感じです笑い泣き



そう。


その願いがずっと叶ってないそのワケ(原因)を突き止めて、それを解決すれば、スルッと叶う可能性があるんですよーー!!!




もちろんね、その原因はひとつじゃなくて、多岐に渡ってる可能性があるし、簡単には行かない場合もあるとは思います。


私の場合は、同時期に結婚のブロックが解除された(結婚に対してのネガティブな思い込みに気付いて転換した)のも大きかった。



それでも、トライする価値はめちゃくちゃありますよね‼️



だからやっぱり、自分と向き合うことってめちゃんこ大事!!!
自分を知るってめちゃくちゃ大事!!!






そんなわけで、私が人生のパートナーとはなかなか出会えない、結婚できないのにもワケがあると思ってて、それを今、解明してる最中なんですグラサン

めちゃくちゃ自分と向き合ってる。
ちょっとずつ見えてきてる気がします。





長年「彼氏が欲しい/結婚したい」と願っていて行動もしてるのに、なかなか叶わないのは、

人として欠陥があるからでも、

女性として魅力が無いからでもないのです。


単に「願いが叶わないワケ(原因)」があるから。


こんな私だからダメなんだ…と自分責めするのでもなく、男性や環境のせいにするのでもなく、


ただ冷静に自分と向き合って、

その原因を突き止める。これしかない!!!


桜と向き合うのではなく自分と向き合うことね(笑)




行動もしてるのにずっと叶ってない願いがある方はぜひ、勇気を出して自分と向き合って原因を突き止めてみて下さい。





自分と向き合うツールとしても最適な数秘mappingセッションのモニター様募集を、9月からスタート予定です✨

もっと気軽に私のメニューにお申し込みいただけるように、そしてオリジナルブレンドのコーヒー豆(ドリームブレンド)も販売できるように、BASEを使ったホームページも作る予定で、できれば9月中にオープンしたいなと思ってます!

楽しみにしていてくださいね







今日は、恥を忍んで自己開示したので、ちょっと心が揺れてますが…どなたかのお役に立てれば嬉しいです✨
もしかしたら後日、アメンバー限定記事にしたり下げたりするかもしれません💦




最後までお読みいただきありがとうございました!
今日はこの辺で失礼しますニコニコ






〜現在提供中のメニュー


アプリ婚活初心者の方には特にオススメします♡

モテプロフィール作成プラン 今だけの特典付き!



↓こちらも随時お申し込み受付中です✨




お問い合わせはお気軽に公式LINEからどうぞ!
ご登録まだの方はこちら↓から
友だち追加
LINE🆔はjpk0677nです。

※婚活パーティーについてのご質問もお気軽にお寄せ下さい!特に地方在住の方にはお役に立てると思います。