みなさん、こんばんはニコニコ



勢いでマッチングアプリ(マリッシュ)を始めて、
前回の記事で登録した当初の状況を報告。





今現在、どうなっているかというと…


いいねが来るスピードはかなり落ち着いてきました。



マッチングした人はトータル6人。


やり取りが続いてる人が3人。
そのうち、もうフェイドアウトしようかな…と思ってる人1人…。



その他の3名の方は、メッセージの内容が合わないなと感じたり、あまりやり取りしたいと思えなかったりしてフェイドアウトした人と、

まだ知り合ったばかりなのに、LINE交換しませんか?と言ってきて、だいぶ遅れてそれはちょっと…と断るメッセージを送ったら、未読のまま退会されていった人ですキョロキョロ




やっぱり、マッチングしてまだ何回もやり取りしてないのに、LINE交換しようと言ってくる人は要注意です。
LINE交換は、実際に会った時か、ある程度長くやり取りが続いて、信頼できると思えた人だけにした方が良いと思います






で、今の心境ですが…




今やり取りしている人と続かなかったら、一旦、アプリ活動はほぼ休止しようと考えてます。
※つまり、退会はしないけど、放置して積極的にはやらないってことです。いいねが来たら確認するけど、よほど興味を引かれる人じゃない限りはやり取りしないつもりです。




私の場合、パートナー探しの目的以外にも、自分のお仕事のため(自分の恋愛のためにもなるんですけどね)の研究という目的があるので、そういう意味では続けたいんですけど、今回は、スランプから抜け出すために行動したい!と思って勢いで登録しちゃったところもあるので…😅




ここで、今日のブログタイトルに繋がるのですが、
(前置き長っ!!笑)




やっぱりね、



恋愛・婚活・仕事、これらが上手くいくために一番大切なことって、ズバリ、これなんですよ。












マインド










自己啓発系の本やブログやセミナー好きな方は散々聞いてる話だと思いますが、私も頭ではよくわかってましたが、今回、心底痛感したんですよ!



マインドセットの大切さを。

(自己肯定感の高さ、セルフイメージの大切さとも言い換えられる)





マインドって、要は自分の土台ですよね。



土台がしっかりしてないと、どんなに知識を入れようと、頑張って行動しようと、なかなか望む結果が出にくいんですえーん






どういうことか、わかりやすく言うと、



例えば恋愛だったら、


この土台がしっかりしてなくて、自分に自信がない状態だと、その不安や不足を彼に埋めてもらおうとしちゃう。


彼から愛されることで自分の価値を確認する、みたいな。

※私は一昨年、自分の女性としての価値を確かめたくて初めてペアーズやってすぐ辞めちゃった経験があります。あれは反省しました💦




だから、彼に依存する状態になりやすい。
いわゆる恋愛依存の人もいますよね。


それだと幸せにならない可能性めっちゃ高いですショボーン




当然ながら、この状態だと、良い男を引き寄せられないわけですよ💦

自分と同じものを引き寄せるのが引き寄せの法則なので。



婚活も、将来が不安だから・今の生活を変えたいから結婚したい!1人だと寂しい・世間からそう見られるのが嫌だから結婚したい!が強いと、あまり良い結果には繋がらないと思うんです。







まずは、自分と両思いになること!!

…ってよく聞きますよね✨




欠点も含めて、ありのままの自分を認めて受け入れてあげると同時に、どんな自分になりたいのか?しっかり見てあげて、そのために努力できるところは努力した方がいい。


例えば、外見にコンプレックスあったら、そんな自分を認めてあげつつも、美容に気を使うとかダイエットするとか、できる努力をすることで前よりきれいになれたら、絶対自信付くじゃないですか。






私は、恋愛においても仕事においても、今の自分に足りないこと、必要なことがわかったし、まだまだマインドセットできてないなと痛感したので、改めて土台作りをしたい!と思ったのですおねがい


取り組みたいこと、勉強したいこともできましたウインク








アプリに限らずですけど、どうせ婚活するなら、上手くいきたいじゃないですか爆笑


幸せになれる素敵な人と出会いたいし、自分に合った人と出会いたいじゃないですかラブ




それに、婚活アプリって、もちろん真面目に活動してる男性もいますけど、遊び目的の男性や恋愛はしたいけど結婚はしたくない男性もかなり多いみたいなので、自分の土台がしっかりしてない状態で、結婚を焦っていたりする女性は、騙されやすいとも言えますキョロキョロ

あ、女性側も遊び目的なら別にいいんですよ!


※この辺りのことはまた別記事で書きたいと思います。





だから、前回、マリッシュオススメです!とは書きましたが、それは、ある程度マインドが整っている人か、ちゃんと客観的に判断できる人(慎重さを持って進める人)に限りますキョロキョロ




確実に結婚願望のある人と出会いたい、とにかく早く結婚したい、という方は、結婚相談所の方がオススメです。









本当に、ほんとに、



恋愛もビジネスも、



マインドセットが超大事!!!





これ、めちゃくちゃ実感してます‼️





やっぱり、自分が自分をどう思ってるかが、現実に反映されますよー!!!



最近もそれを実感することあったし。




↑これがよくわからない、とお客様からメッセージをもらったことがあるのですが、上手く説明ができず、もどかしくて…でも、近いうちにこれもお伝えできるようになりたいなと思ってます。
待ってて下さい✨








そんなわけで、婚活アプリでの実験&研究は続けていきますが、積極的なパートナー探しはもう少し土台作りをしてから…って感じですおねがい




そんな中でも、いろいろとお伝えできることはたくさんあると思うので、ぜひブログ読んで下さると嬉しいです照れ







あと、つい先日、マッチングアプリで県外の彼と知り合って3年お付き合いしてるという、30代の女性にお話を聞きましたラブ


某オシャレカフェでコーヒーを飲んだ後、食べたランチ。





お〜!こういうパターンもあるのか〜!
こんな男性もいるのか〜!


…と、めちゃくちゃ参考になる良いお話でした♡


やはり、それぞれに素敵なラブストーリーがありますね!






そして、すべての人に共通する成功法則は無い。



まさに、100人いたら100通りの恋愛があるし、100通りの人生がある。






基本的なセオリーや男性心理は知っておいた方がいいけど、どれがその人に合ってるのかなんてわからない。その人によりけりだから。決まってないから。






だからこそ、自分のマインドをしっかり整えておくことと、自分をよく知ることが本当に大事だなぁと思います!!!







パートナー募集中のアラフォー・アラフィフのみなさん!共に頑張りましょう✨


同じ立場だからこそ、共感できることがあります。

婚活アプリを実際にやってるからこそ、お伝えできることがあるし、お話を聞くこともできます。