※4/22記事タイトル変えました。

みなさん、こんばんはニコニコ  


前回、この記事で、
急に思い立って、マッチングアプリ「マリッシュ」に登録したと書きましたウインク

※マリッシュは、40〜50代がメインの、結婚歴ありの人が多いマッチングアプリです。



今日は、その後について書こうと思います!



登録から丸2日経ち…



今現在の状況はというと…





いいね👍はトータルで61もらっています照れ
※ブログ書いてる間にも増えそうです。






マッチングしてメッセージのやり取りをしてる人は4人。

そのうちすでにフェイドアウトしたくなってる人が2人…笑




これからいいね返そうかなぁって迷ってる人も1〜2人。



この人いいなぁ♡とか、

めちゃくちゃタイプ!とか、理想に近い!

…みたいな人はいませんが、






とりあえず、今の率直な感想は。



















新潟県内の人、めちゃくちゃいっぱいいるじゃーーん!!!







…です(笑)



マリッシュは、地方だとあんまり会員がいないから近くの人と出会いにくい、っていうのはかなり古い情報だったようですグラサン




やはり、現在、婚活アプリの利用者はどんどん増えてると言えますね!






そして、マリッシュは、ペアーズと機能などが似ていて、すごく考えられてる!!


利用者のかゆいところに手が届くようなシステムだなぁと感じました(女性から見て)。




むしろ、ペアーズよりも凄いんじゃない!?って思いましたよ爆笑





プロフィールも、詳しく書ける。


項目がいっぱいあって、基本項目と、男性は課金しないと見れないらしい特別プロフィールっていう項目もあるんです。


ペアーズや他のアプリには無い項目もいろいろあります。その辺はまた追々…。



あと、ペアーズと同じく、コミュニティ(グループ)がたくさんあって、それに参加することによって、より詳しく自己紹介できる!



その上、「声のプロフ」まであるんです!!
10秒以内で声を録音できるのお願い
私は特に、声って重要な要素だから、これは良いかも、と思いました✨




さらに、その声のプロフや通常のプロフィール(フリーで書ける自己紹介文)や写真をリクエストできる機能があって、そのリクエストに答えると、リクエストしてくれた人がわかる、というシステム!



実は、なぜか私、3人から声プロフリクエストもらったので、声入れてみました(笑)。

余談ですが、私は自分では自分の声って気に入らないんですけど、人には結構声を褒めてもらうことが多いんです。ってことはちょっと有利になるのか!?笑




検索機能もすごくやりやすくて便利。
かなり絞り込むことも可能。




私はまだ、自分からはいいねしてませんが、条件検索してみたら、結構たくさんの男性が出てきて、あ、新潟県人もこんなに登録してるんだ!!と思いましたよ✨





もしかしたら、地方でも、40〜50代にとってはペアーズよりオススメなんじゃ…!?



とまで思いました爆笑




会員数ではもちろんペアーズの方が断然多いけど、40〜50代の割合を考えたら、マリッシュでも変わらないんじゃないかなぁ?なんて。




詳しく調べてないのでほんとのところは分かりませんけどねウインク








ただ、他のアプリと同じく、残念なプロフィールの男性はたくさんいますガーン





一発でこれはヤバい人、無理な人、ってわかる人もいれば、判断が難しい人もいます。




遊び目的の人も結構いそうだなぁキョロキョロ




やり取りもぶっちゃけ、めんどくさいって思ったりします(笑)。



メッセージのやり取りだけではわからない部分ももちろんあるし。








でも、40〜50代のみなさん、


あと、バツイチやシングルマザーのみなさん、


マリッシュ、すごくオススメかも‼️





迷ってるなら、試しに登録してみて下さいウインク








私は、純粋にパートナーを探すためもありますが、



*人間観察(ホントにいろんな男性がいるので)、

*モテプロフィールの研究

*男性とのコミュニケーションの練習及び自分に合う人を見極める訓練



…のためにやってるところもありますてへぺろ


人間観察と思って好奇心を持ってやるのが、心折れない方法のひとつかも。







さて、これからどうなっていくのか!?





私のプロフは、以前ペアーズで使ってたものを加筆修正したものなので、もうちょっと様子見てまた変えてみようかな、とも思ってますが。





また今後、いろいろとお伝えしていこうと思いますので、アプリ婚活について参考にしてみて下さいね♡