※約3年前の記事の再アップです。

何だか私って、昔の方が深イイブログ書いてたのでは?と思ったり思わなかったりするあさいみやこです(笑)我ながらぜひ読んでみて欲しいオススメ記事。



みなさん、こんばんはニコニコ



今日は、少し前にふと思ったことを、上手くまとまるかわかりませんが、思いつくままに綴ってみようと思います。


人によっては、新たな気付きになったり、心がホッとしたりする内容かもしれないので…

よかったらお付き合い下さい照れ





今日の記事タイトル「もっと広い世界を見てみよう」というのは、自分が「こういうものだ」と思っていること、自分の常識や思い込み、今自分がいる世界…は、この広い世界全体から見たら、全然小さかったり、偏ってたり、違ってたりするのかもしれないよ、ってことですウインク







だから、自分を卑下したり、自分はおかしいと思ったり、不幸だと感じたりしなくていいし、

他の誰かの言葉に落ち込んだり、人と比べて凹んだりもしなくていい。



あと、こんなことは無理に決まってるとか、叶うはずがないとか、思わなくてもいい。






今、私たちがいる世界は、普通に日常に、インターネットで繋がってますよね。



ネットでは、無料でどんな情報も得られるし、簡単に知らない人と繋がることもできる。




インターネットが普及する以前とは、全く世界が変わりましたよねおねがい




その、ネットの世界を見ていると、本当にいろんな人がいます。



いろんな人生や、いろんなエピソードが語られています。



常識を覆されることも多いびっくり



何ごとも、決めつけるのは良くないね!笑





ネットのニュースや、たくさんのブログを見るだけでも、本当に、


「こんな人もいるんだ!?」
「こんなことってあるんだ!?」


…と驚かされる。




地方に住んでると特にね、リアルでは周りにそこまでぶっ飛んだ人とか、めちゃくちゃ珍しい出来事って少ないから、なおさらですね(笑)。






私は、起業してどん底に落ちて這い上がった話もシリーズ化してブログに書いてますし、過去の恋愛も、もはや黒歴史に近くて、自分の恋愛癖に気付いてからは本当に凹んだりしました。今も若干…この歳で何やってるんだろう…みたいに情けなく思ったりします💦

でも、それ以上の経験をしてる人なんて、ブログ見てるといっぱいいる‼️




だから、別に卑下しなくても恥ずかしく思うことも無いんですよね〜!…と思いつつ、恥ずかしく思う自分もまだいるんですが笑い泣き、一方では、これもネタになる!オイシイ!って思ってる自分もいます(笑)。





あと、40歳過ぎると婚活はかなり厳しい、女性は妥協しないと結婚できない、みたいな情報もあれば、アラフィフでも妥協せず理想の彼と溺愛結婚しました!!それでカウンセラーやってて、クライアントさんもみんな溺愛結婚してます!!…みたいなブログもいっぱいある。




長年結婚生活送っていれば、セックスレスになるのが普通…っていう一般常識もあるけど、お互いアラフィフで結婚25年でも毎月の半分は夜の営みがある(しかも愛情たっぷりの)っていうご夫婦もいたりする。
※これ、アメブロアラフィフジャンル1位の方!凄い♡






私、リアルでも、こういう人はこうだろう(こんな時はこうするだろう、とか)みたいな思い込みを見事に覆される人に出会ったりもしていて。
ぶっちゃけ前彼もそう。


人間って、多面性を持ってるとは言うけど、本当にそうなんだなぁと実感したんです。
理解できないレベルの人もいるんだな、ってこと。
それはおかしいことでもないんだ、ってこと。




他にも、一般的な恋愛のセオリーでは絶対やっちゃいけないこと(男性に嫌われること)をやってるのに、別れずにずーっとお付き合いできてる知り合いもいるし笑い泣き(このエピソード聞いたら超びっくりしますよ笑)






長々と書いてきたけど要は、何が言いたいかというと、



「もっと広い世界を見てみよう」



…ってことですウインク




だから、たまにはネットでいろいろ検索しまくって、ブログ読みまくってみるのもいいねてへぺろ



そして、



「思い込みの枠を外そう!」




自分が今思ってること、信じてることをちょっと疑ってみるのもアリかもウインク






いろんな人の考え、価値観、個性、人生…を認められるようになると、自分の世界が広がるし、自分も認めてもらえるようになる気がする。


で、新しいことにもチャレンジしやすくなると思うんですおねがい










ここまで書いてきて、最後ちょっと宣伝ぽくなってしまってアレですが、



マッチングアプリをやるのも、いろんな人がいるんだ〜!って思えて、世界を広げるのに役立つので、オススメですよグラサン




人間観察にもなる。

コミュニケーションの練習にもなる。

自分はどんな人が好みなのか、どんな人が自分に合うのか、知る場にもなる。



普段自分がいる世界では、絶対に知り合えなかったであろう人とも知り合えるわけで。



こんな変わり者の私に合う人なんているんだろうか?と思ってても、そういう人がいるかもしれない。




出会いの可能性、めっちゃ広がりますよねラブ






絶対に運命の人をここで見つけるんだー!!

ここで結婚相手をゲットするんだー!!


…って気合い入れすぎずに、楽しもう!という軽い気持ちでやってみるといいと思うのですチュー


個人的には、婚活アプリで知り合って、お友達になる、っていうのもアリだと思ってます。


※だけど、最終的に私は絶対、幸せな恋愛(結婚)する!自分にピッタリのパートナーと出会う!って決めちゃうのも大事かとチュー



本文と写真は特に関係ありません(笑)





【2024年6月17日に追記】

結果的に、この記事を書いた2年後、アプリで出会って結婚しました!
現在わたしは結婚相談所の婚活アドバイザーとしてもお仕事してますので、アプリの他、相談所での婚活もお勧めですよ照れ


前回の記事はこちら