※約4年前の記事の再アップです。

こんばんはニコニコ

いきなりストレートに書きますね。



誰かと比較して落ち込んじゃったとき。


何か失敗して凹んだとき。


自分は不幸だなぁと思ってしまうとき。


何だか損してるなぁとかツイてないなぁと思うとき。


自分のダメなところがやけに目に付いたとき。


お金無いなぁと思うとき。


恋人やパートナーがいなくて寂しいなぁと思うとき。


何となく孤独を感じるとき。



…など、

心をネガティブな感情が占拠してる時は、

「無い」にフォーカスしてるんじゃないかな?

持ってないもの、できてないことに意識がいってる。




そんなときに、気持ちを立て直す…良い気分に戻すには、やっぱり、


「ある」にフォーカスするのが効果的!

自分が持ってるものを改めて確認してみよう。




あと、ポジティブな気持ち、嬉しい気持ち、あったかい気持ちになれることを考えよう。


それは、過去にそんな気持ちになった出来事を思い出す、ということかもしれない。


誰かに好かれた経験、愛された経験も思い出そう。
必ずあるはずだから。
優しくしてもらった経験とかでもいいよね。





そして、

何かを考えたときに、ハートが温かくなったなら、それはあなたにとっての正解お願い
(それでいいんだよ〜)





反対に、ハートがキューって縮むような感覚、冷たくなる感じがしたら、それはあなたにとっての不正解。
(それ間違ってるよ〜)





宇宙の法則や心のことを学び始めてから、私はこの指針を大切にしていますウインク




上記に書いたことを実践するだけで、幸福度は断然、アップします⤴️





今日、改めてこのことを書いたのは、私が久しぶりに、「無い」にフォーカスして落ち込んだのがわかったから。


それで、「ある」にフォーカスして、嬉しいこといっぱい思い出して、あったかい気持ちになったのです照れ




自分の価値を、ネガティブな出来事と結び付けないようにしよう。

それを使って自分責めしないようにしよう。




いつだって、


私がわたしで在ればいい。

あなたがあなたで在ればいい。


その人にしか出せない魅力が絶対にある。




これもある意味、私にしか出せない魅力🤣 焼き団子を頬張る女…

この間投稿した写真の別ショット(笑)






ネガティブな感情に囚われたときはぜひ、「ある」にフォーカスするのをやってみて下さいねおねがい




最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ

明日がHappyな1日になりますように…アップ





私の自己紹介はこちら