みなさん、こんばんはニコニコ


この間、30時間以上ブログを更新しなかったら、アクセス数がめちゃくちゃ減ってびっくりしたhappylifecreatorのmiyakoです。びっくり 
やっぱり、コンスタントにブログ更新するのって大事なんですね〜。


初めましての方、miyakoってどういう人?という方はこちら(プロフィール)をご覧下さい。




でもアクセス数少なかった割には、昨日のこの記事→ 恋愛に関する心のブロックを暴露します
の反応が良くてちょっと嬉しかったです照れ
なんせ恥を忍んで暴露したわけですからね(笑)






さて。



昨日の記事では、心のブロックを暴露して、ずーっと願いが叶わない心のシステムを解説したわけですが、ブロック(とはあまり言いたくないけどわかりやすいようにブロックと表現します)に気付くところまではわかったけど、じゃあ、それに気付いたらどうやって解除すればいいの??
潜在意識をどうやって変えればいいの??


…と思いますよね?滝汗






彼氏が欲しい!っていうのが本当の望みじゃないとわかっちゃった人は別として、「本当などうしたいの?」といくら自分に問いかけても、



いやいや、それでもやっぱり私は彼氏が欲しいんだーー!!!!!!!!!!



…という方(私も含め)に向けて、今日は書いてみたいと思いますおねがい






以前の記事にも書いた通り、人間には生命維持機能が備わっており、基本、変化を恐れるようになっています。

つまり、現状維持しようとするのですグラサン



前回書いた、ずーっと彼氏欲しいのにできないパターンで言うと、「彼氏がいない状態を保とうとする」ってことですガーン 自然にね。
ホント、こういう時には働いて欲しくない機能ですねw




だから、そこを力ずくで(笑)変えないといけない。

強い意思と結構な努力が要ると思いますキョロキョロ



※引き続き、miyako独自の解釈でお送りしますのでご了承下さいグラサン




彼氏がいない私がスタンダード。


…から、


彼氏がいる私がスタンダード。


…に変えないといけないわけですから。





これはよく言われてることだけど、


すでに彼氏がいるテイで行動する。

彼氏がいる自分になったつもりで生活してみる。

彼氏ができたらやりたいことを先取りしてやる。

もし彼氏がいる私だったら、どういう言動をするか?を常に考える。


…ってことをやってみるといいと思いますお願い


※先取りの例・ペアのマグカップを買ってしまうとか、指輪を左手の薬指につけてみるとか、料理を習いに行くとか…。






そして〜!!


彼氏がいる人は、当たり前ですが、

「何がなんでも彼氏欲しーーい!!!」

とか思わないですよね!?

なので、執着は捨てましょう真顔
軽い波動でいることが大事ですねてへぺろ






彼氏がいる自分、彼氏ができる自分がスタンダード。それが普通。…って感じられるところまでいけたら、もう彼氏はすぐそこ!!笑







あと、やっぱり自分に自信が無いと、ついつい、

「こんな私に彼氏なんかできるわけない。」
「好きになってくれる素敵な男性なんているわけない。」

…とか思いがちなので、自分を好きになること、自分に自信をつけることは必須かなぁ。
これは恋愛に限らず、すべての分野においてベースとなる大切なことかと。



ちょっとずつでもね、何か行動してそれが自信に繋がるとどんどん自己肯定感もアップしていく気がします。

例えば、身近なところだと、ダイエットしたりスキンケアやメイクに気を使ったりしてキレイになると、女性って絶対自信つきますからね照れ
私も努力するように心がけてますw


自分を大切に扱うと、他人からも大切に扱われる、とも言われてますしラブ
そういう意味でも良いと思う。

 





こんなに努力してももし彼氏できなかったらどうしよう?と不安になり過ぎるのもよくありません。

これは、私の場合はですが、逆にこの不安を丸ごと受け入れたんですよ。
「一生彼氏ができない」可能性を、嫌だ!と拒否するのをやめて、最悪そうなってもいいか、と受け入れたら、めっちゃ楽になりました。

彼氏ができてもできなくても、自分らしく幸せに生きれたらいいや、ってことですウインク


人によって、やり方というか、考え方は違うと思いますので、自分なりの不安への対処法を考えてみてはいかがでしょうか?








…えー、こんなエラそうに書いてますけど、私も当事者ですからね(笑)
恋愛でしくじりまくりの、しくじり先生出れる勢いですから!!(笑) だから、しくじりから学んだことは教えられるw

一緒に頑張りましょう✨✨









で、とどめにこれ。


なんで彼氏が欲しいという願いは合ってるのに、潜在意識では彼氏できないを望んでるかっていうと、彼氏ができた時に得られるメリット(喜び、幸せ)よりも、デメリット(彼氏ができることによって起きる変化や出来事に対する不安)の方が大きくなってる状態だから…だと思うんですよ滝汗 たぶんね。
本人は意識してないと思うけど。 



だから、デメリットよりメリットの方を際立たせてあげればいいんじゃないかと。



彼氏ができたら一緒にこんなことしたい、どこどこへ行きたい…という妄想を膨らませる。

彼氏とのラブラブなシーンを想像して幸せな感情を思いっきり味わう。

彼氏ができることで発生する「良い事」を思いつく限りあげてみる。



…などなどをやってみて、メリットがデメリットを越えるようにする‼️




潜在意識が、


あ、やっぱこっちの方がいいわ❤️


…って思うように!笑














ふう。

ここまでやったら完璧じゃないかと(笑)チュー
たぶんね、たぶん。









では最後に、パートナー欲しい方へ、私の身近な方が書いたオススメの記事を紹介させていただきますウインク
私も、なるほどなぁ…と勉強になりました♪




まずは、いつもお世話になってる、スピリチュアルサポーター・さちさんのこの記事。
旦那様との馴れ初めが素敵なんです♡
そして、さちさんがすんなり結婚できた3つの秘訣(?)、必見です✨



2つめは、私が企画したイベントやお話会などに何度も来て下さっている、seikoさんのこの記事。

パートナーの条件て、これが一番なのかもしれませんね。
うん。外側の条件で決めてはいけない!
めっちゃ大切なことを書いてくれてると思いますニコニコ









それでは今日はこの辺で失礼します照れ
またのお越しを心よりお待ちしております!









12/1のコラボイベント「癒しのハッピーサロン」
でのハッピーカフェセッションでは、恋愛テーマのお話も大歓迎です♡

現在、後半の時間帯が空いてますので、ぜひご予約お待ちしてますウインク


*12月1日(日) 11:00〜18:00
コラボイベント
『癒しのハッピーサロン』
〜心も身体も魂も癒してHappyになろう!〜

私miyako、ヒーラー・Onenessさん、耳つぼ・カラサワさん、3人のコラボです。

それぞれ、30分1500円でやらせて頂きます!

私は何でも相談室的なお試しセッション、
このイベント限定の「ハッピーカフェセッション」を提供ドキドキ
ご希望があれば、豊かさの鍵ダウジングもします。(通常のダウジングもOK)

選べるホットドリンクとお菓子付!
1枠30分1500円。2枠だと2500円です。
11:00〜、30分刻みでご予約受付中です♪

詳しくはこちらをご覧下さいウインク