またまた真夜中にこんばんはニコニコ


初めましての方、miyakoってどういう人?という方はこちら(プロフィール)をご覧下さい。



早速ですが。
昨日、書いたこの記事↓どう思われましたか?
私が言ってる内容、頭ではわかっても、体感として理解できるまで、時間がかかるかもしれませんが…



これは、とっても大切なことだと思うので、ぜひじっくり自分の心と向き合ってみて下さい。



だって、叶えたい願いがあるのに、潜在意識ではそれを拒否してるせいで、ずーっと努力してるのに叶わないんですよー!!



めちゃくちゃ時間と労力がもったいないじゃないですか‼️笑


こんな理不尽な話あるかーー!!笑い泣き
…ってことですよ。




いや、全くそういう「心のブロック」的なものが無い方は関係ないですけどね😅

えぇ、この記事はスルーしてもらってもOKです(笑)





そんなわけで(?)

ちょっとわかりにくい箇所を補足説明させて頂きますお願い



※miyako独自の解釈ですのでご了承下さいグラサン



どうしてこういう現象が起こるかというと、


「願ってること」よりも、


「普通に信じていること」
「自分の中のスタンダード」(これが私のスタンダード!的なやつ)


が現実化するから、なんですよね真顔






例えば、わかりやすい例でいきましょう。




ずーっと長年彼氏が欲しいと思ってるのに、それなりに行動もしてるのに、全然彼氏ができない。
できたとしても既婚者の彼だったり。
片思いはするけどいつも成就しなかったり。
仲良くはなれるけど友達止まりだったり。



…という女性の場合。







実は、潜在意識では、こんなことになってる可能性が高いです。(あくまでも例ですが)





彼氏が出来たら、好きな人と付き合えたら、めちゃくちゃ嬉しいラブ


だけど…

付き合うってことは、見られたくない部分(心も体も)も見られる可能性が高いよね。しかも限りなく。

ダメなところがバレて嫌われるかもしれない。
そんなの嫌だ!怖い。

自分のコンプレックスのある部分を見られたくない…どうしよう。


同時に、相手の嫌なところも見ちゃうかもしれないよね。それで幻滅するかもしれない。


あと…

付き合うってことは、いい時ばっかじゃない。
喧嘩だってすることあるし。



今までは1人で何でも好きなようにやりたいことやれて気楽だったけど、彼氏ができたら多少は(時間も気持ちも)相手に合わせたりしないといけない部分も出てくる。





関係が深まってきたら、結婚、ってことにもなるかもしれない。

そうしたら、相手の家族や親戚とも付き合わないといけない。
気を使うの嫌だなぁ…。
仲良くできるだろうか?
気に入ってもらえるかな?
果たして上手くやっていけるのか?




ていうか、結婚(もしくは同棲)して一緒に暮らすなんて、できるの?
だらしない自分見せれる?
いや、見せたくない。
家事も頑張らないといけないし。
でも、私仕事もプライベートもやりたいこといっぱいあるしなぁ。




※そしてここからは、自分では全くそんなこと思ってる意識はないけど実は無意識にこう思ってる。↓

やっぱり、今の私にはまだ彼氏いない方がいいのかも。

やっぱり、彼氏がいない私の方がスタンダードだよね。慣れてるしさ。

彼氏いない方が楽だもん。

変化するのって怖いし、頑張るのめんどくさいしねー。







最後、「オイ!」ってちょっと突っ込みたくなるけど!笑

結果。


ずーっと、彼氏がいない現実が繰り返される。
そう。潜在意識の願いは叶っているのですガーン





あ、あと、彼氏いない方がずっと夢見てられるし(恋愛のね)。可能性無限大だし。
…ってのもあるかもしれないですよね。もしかすると。












えぇ。

お気付きの方も多いと思いますが、上に挙げた例は…














私のことですけど何か?真顔



最近気付いた私の心のブロック暴露してしまいました(笑)

上記は若干、脚色してますがてへぺろ
同じような状況の方、いませんか??







まぁ、私の場合は他にもいろいろありまして…


恋愛においてのトラウマ的なものですかね…


ここでは具体的に書くのは避けますが、要するに自信が無いわけですよ。



でも、最近の私は、パートナーを見つけることが優先事項じゃないので、そんなに気にしてなかったんですけどね、久しぶりに昨日、ささいなことがきっかけで、1人で泣いちゃったんですよねえーん悲しくて。




で、宇宙人原田篤くん(チェルシーガーデンオーナー)にLINEでちょっと弱音吐いたら、独特なアドバイスが返ってきましたおねがい



内容を要約するとこんな感じ。
    ↓
時間を忘れて没頭できることって何?
それを毎日自分にやらせてあげて。
そうすると、恋愛どころかすべてが上手くいく。
ついでに恋愛もうまくいく。
豊かさとは、やれる事を自由にやりたいだけやれる能力。
その中に含まれていないものは全て付いてくる。
必要な時に必要なだけ。





つまりは、時間を忘れて没頭できるくらい好きなことを出来るだけ毎日やれ!ってことですキョロキョロ

自分に、好きなこと・やりたいことを、存分にやらせてあげて、ってことだよね。



確かに、そうすることでかなり自分のエネルギー上がると思うので、魅力も出るんだろうし、いろなことが上手くいく…というのもわかる気がする。

しかも、恋愛に執着してない状態だしね。



彼氏が欲しいけどなかなか出来なくて…という方、ぜひやってみてくださいお願い

もちろん、私もチャレンジしますよてへぺろ






…ちょっと話がズレてしまいましたが、おそらく一番女性の悩みとして多いであろう、パートナー(恋愛)問題を例として書いてみました。




どこか一部でも、参考になれば嬉しいですラブ
それでは今日はこの辺で…。


お読みいただきありがとうございましたドキドキ











*12月1日(日) 11:00〜18:00
コラボイベント
『癒しのハッピーサロン』
〜心も身体も魂も癒してHappyになろう!〜

私miyako、ヒーラー・Onenessさん、耳つぼ・カラサワさん、3人のコラボです。

それぞれ、30分1500円でやらせて頂きます!

私は何でも相談室的なお試しセッション、
このイベント限定の「ハッピーカフェセッション」を提供ドキドキ
ご希望があれば、豊かさの鍵ダウジングもします。(通常のダウジングもOK)

選べるホットドリンクとお菓子付!
1枠30分1500円。2枠だと2500円です。
11:00〜、30分刻みでご予約受付中です♪

詳しくはこちらをご覧下さいウインク