『自由』人 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

自由人は

自由になりたいという理由から

『自由人』というニックネームを付けました。


自由人が現象世界を何とかしてでも

自由にしてやると力んでいるときでした。


青文字くんから

自由の極意に教わったのはアップ


現象世界というのは

外で起きている現象なのですが

外で起きた現象は

必ず

五感のフィルターを通すことで

はじめて、内にある心で感じる事ができますビックリマーク


このシンプルかつ重要な真実を

忘れていては

真の自由を手に入れる事はできないと言いますニコニコ


現象が起きて

五感で受けとり

心が感じる(嬉しい、楽しい、悲しい、辛い)


『自由』とは?

何にも縛られる事なく

自分の意志で好きな事を行える状態ですが


これは

心の状態

選択、行動

現実世界の受け取り、創造

このような流れになります音譜


青文字くんは

根本はすべて心にあると言っているのですビックリマーク


もし

縛られた心の状態で過ごせば

縛られた檻の中にあるものしか

受ける事ができません ((◎д◎ ))ガーン


心が何かに拘束されていれば

選択と行動も拘束された限られた範囲となり

創造できる世界も制限されてしまいます((゚m゚;)ギャー


面白いですよね!!!

自由って実は

心の束縛状態によって決まってしまっていたのです!!


束縛や拘束とは

思い込みで

『当たり前』や『常識』といった日常の中に

隠れていることが多いようですニコニコ


青文字くんからよく

空(宇宙)をみようと言われますが、


空を見上げる事で

無限に広がる感動を

心で感じる事ができ、

それだけで自由になっていくからだと思います(*^o^*)虹


なんだか

・・・

今日の空は

特別にキラキラ

自由に広がってみえますねラブラブ


今日もポチっと感謝が広がっています(^人^)音譜
↓    ↓
人気ブログランキングへ


自由人