『氣』レッスン1 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとございます♪

さーて、今日は『氣』のレッスンに入っていきます♪

その前に『氣』っていったいなんなのでしょうか?


氣は

精神世界にだけで存在している情報です。

よくアスリートが行う

イメージトレーニングと同じ感覚と思って頂けると

わかりやすいかと思いますひらめき電球


イメージトレーニングをする事で

実際

体の細部にわたり

そのイメージした通りの動きを再現する事ができます♪

イメージした通りの結果がでやすくなるのです!


イメージとは言葉通りで、視覚による情報ですが、

氣はどうでしょうか?

氣とは、触覚での情報です音譜


身体の感覚を研ぎすまし、

皮膚感覚から体感覚をリアルにしていきます♪


皮膚がチリチリしたり、

体がポカポカしたり、

体に圧を感じたり、

反応は人それぞれですが

感覚が研ぎすまされている人程

強くそれらの感覚を感じる事ができます♪


氣の感覚(触覚感覚)を高める事で、

氣を送ったり、受け取ったりとできるようになります音譜


氣はイメージングと同じなので

しあわせな夢実現や、イメージ療法同様に

氣療法も可能になっていきますアップ


イメージが苦手な方は、

もしかすると

氣は向いているかもしれませんね('-^*)/

自由人は完全に『氣』タイプでした♪


生まれた時から色弱ということもあった為か(関係ないかも)

イメージングが苦手でしたが

氣の感覚をつかんだら、あっという間に

物事うまくいきだしましたキラキラ


氣の中に

うまくいっている感覚を入れて

自分に送る事もできるので

自己啓発にもなりますし、

もちろん

相手に送る事もできます虹


ワクワクするでしょう(^ε^)♪


今日から氣のレッスンに入りますが

これから紹介していく方法は一切

本やネットで手に入る情報ではありません。

それだけ貴重な情報です♪♪

それを無料公開していきますので

読み物にしないで実践されることをおすすめしますアップ



今日のレッスン♪


まずは、

リラックスです!


これは以前から繰り返しお伝えしていますが

リラックスは氣においても超重要です♪

すべてにおいて重要な要素なのかもしれませんが


完全リラックスすることができれば

氣のレッスンの半分が終了したようなものです (・・;)うそ!?


とにかくリラックスで

リラックスをして脳波をアルファー波の落ち着いた状態に

することで氣を感じやすくなります黄色い花


リラックスのコツは

柔軟体操をしたり、

頭から足の先まで意識を向けて

力を入れて、力を抜く、

この作業を順々に行っていく事です音譜


脳のリラックスと

身体のリラックスはリンクしているので


どちらかリラックスする事で

両方ともリラックスしていきます♪


リーッラクス♪

リーッラクス音譜


この時

言霊呼吸法を取り入れるのもベストですね♪


リーラックス♪

リーラックス音譜


体が温かくなってきて

脳がトローンとリラックスしていきます♪


リーラックス♪

リーラックス音譜

力が入っている箇所を探して

緩めていきます♪


リーラックス♪

リーラックス音譜


呼吸が少しずつ深くなっていきます♪


ダラーンと全身の力が抜けて

リラーックスしています流れ星


気持ちよく

心地よくなっていきました♪


リーーーーラックス音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お疲れさまでした♪

今日の

氣のレッスンはこれで終了ですm(_ _ )m


体をゆっくりと動かしていき

スッキリした意識へ戻していきましょう!


次回のレッスンまでリラックスマスター♪
↓    ↓
人気ブログランキングへ


自由人