努力しない無意識の習慣♪ | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪


さーて、今日は何を書こうかなァ~♪



そうそう、


最近の自由人は料理に興味をもっています。


まだまだ簡単な料理しかつくれないのですが、


これから少しずつ難易度を上げていこうと思います。



何気に料理って楽しいなぁ~♪♪



毎日料理を作っている方は


結構うんざりだったりするかもしれませんね^^;



そういえば、


嫌いなコトを好きになる方法は


どうやったら出来るのですか?と


メールを頂きました。



今日はそのことについて話してきましょうか☆



前回のテーマでもあった、


努力と根性をなくす方法は


心と無意識の知識と取り扱い方法を覚えれば


誰にでもでき、


さらに、人生をシンプルに生きる事ができるようになります。



これからは、


人生を気楽に楽チンに生きていい時代♪



では、ちょっと無意識の話をしていきましょう♪



無意識は、よく聞く潜在意識と同じ意味で、


僕は、無意識と呼んでいます。



簡単に言うと、


『習慣』のことです。



日頃の日常生活での習慣から、


生体レベルでの習慣があります。



朝起きて、顔洗って、朝食とって、歯磨いて、着替えて


車を運転して、電車やバスに乗ったりと、



すべて、何も考えないでもできますよね?


これが習慣で、無意識の行動と言います。



さらに、生体レベルでも、


毎日呼吸して、心臓から全身に血液おくって、


体温を一定に保ってと


これらすべて寝ている間も活動してくれています♪


これが、生体レベルでの習慣です。



よく考えるとわかると思いますが、


習慣になったことは


努力も根性も必要ないことに気づきます。



例えば、生体レベルでの習慣、



「僕って一日中、夜寝ている間も呼吸しているんだぜ!?


すごい精神力と根性があるでしょ!!!」


「心臓と呼吸と体温を同時にコントロールしているんだぜ!!


スゲー努力家じゃない!?」と


叫んでも、誰もスゲーって言わないはず。


当たり前じゃん。。。でおわりですよね^^



このように無意識レベルでの習慣になると、


勝手に体が動いてしまいます。


そこには、努力も根性も必要ないのです♪



掃除や洗濯、ブログを書くこと、


本を読む事、仕事での習慣は


自由人の無意識に深く刻み込まれています。



なので、全く努力なしでこなすことができるのです音譜



これは、生体だけでなく考え方や


思考や感情でも同じコトが言えます。



つづく



自由人