今日は、職場の懇親会で大好きな「ル・シュクレ」さんへ音譜
レッツ・ゴー!

春からずっと忙しくて、初めて全員が揃うお食事会となりました。ニコニコ

前菜4種のスタートは
「セビーチェ」
{823FA02D-6149-4754-AC86-316ADC94408B}


ペルーのお料理で生の魚を赤タマネギとレモン、とうがらしを混ぜ合わせたもの。
おかひじきとトンブリがアクセントになっていました。
ソースが美味しくて、みんなパンで綺麗にぬぐっていただいちゃいましたよ。

そして、乾杯はスパークリンク(ロゼ)で。
{E254005E-42EB-4AA5-839B-23D0718B249A}


2皿めは、「冷製フラン」
生ハムとなすに赤パプリカのフランです。
シェリーの香り豊かなゼリーがぷるんぷるんです。

{10211FEF-5946-4709-998E-8EB12DAAFDB0}



3皿目は、「ズッキーニのステーキ」
{D41F95A7-EF24-4F02-8F17-76B8954313EF}


水牛のモッツァレラにヤングコーン、ムール貝
そして明太子のピリッとしたソースの相性が抜群です。

ワインもロゼからシロへ。
{DED16898-1A4E-484C-8B5E-45346C19189B}


4皿目は、「枝豆のポタージュ はも・ロマネスコ・ルバーブ」
{BA280BE9-2C72-43DC-AAF6-C472B61C6851}


枝豆の優しいグリーンが目にも鮮やか!
ハモ(白)にルバーブ(赤)が良いアクセント!
ルバーブの優しい酸味がマッチしています。


そして本日のメイン
・イサキのポワレ
・豚ロース(マイアーレ江別)のロースト 山椒の香り
・鴨胸肉のロースト 赤ワインのソース
の中から、今日はイサキのポワレ
{8DE46456-D6B9-491A-AA14-35BBA038CF27}

皮はパリパリ、身はしっとり軟らかく、ビーツのソースがとても合っています。
そして、そして・・・ウットリするほど綺麗なんです。


お肉料理を選んだ方が多かったので、ワインを赤へ。
{AEF7A4FF-DD79-434B-8701-4583DC784BAC}

可愛いエチケットのこのワインの名は「アモーレ」。
このエチケットのようにハートフルな温かい職場であることを有難く感謝しながら味わいました。


お口直しは、紅茶のゼリー。
{8F8CDCBA-ABC9-4A21-A1A0-9AC333BBEFF6}

写真では分かりずらいかもしれませんが、グレープフルーツがのっています。
ジャムの少し前の感じ。
生クリームも少し。

お口直しにぴったりの軽やかなお味です。


デザートは、
・ブルーチーズのクレームダンジュ
・桃の白ワインコンポート
・パイナップルケーキと生チョコ
の中から、今日は桃をチョイス。
{E314C582-4A82-410D-BA21-0BB7F0B8EFEC}


お口の中に高原の風が吹き渡るような爽やかさでした。

全てが美味しくて大満足!
来月は私のバースデーでお伺いする予定。
今から、どんなお料理に出会えるのか楽しみです。

本当にオススメのお店です。

お店のドアとライト
おしゃれですよね〜。
奥に写ってらっしゃるのが、シェフの松田さんです。
{1C8A5C86-214A-44DA-81D4-1973729B29FE}

ティーポット型のライト、可愛いでしょ。
{BA712800-8A7B-4B97-B4D7-47B90C899556}