日々充実している | シロ・クロの子育て日記

シロ・クロの子育て日記

2004年生まれの女の子シロと、
2007年生まれの男の子クロ
のことを中心に、のんびりペースで書いています♪

クロ 16歳 シロ 19歳


そして、私46歳になりましたニヤリ

健康に歳を取ることができて感謝❗️

と思うことにしています。


仕事は産休の人の臨時でフルタイムで働いてます。

臨時なので終わりが来るのだけど。。。

適度に忙しくて、朝が来れば仕事に行くという生活がルーティンになってきました。


クロは高2になり、勉強を頑張ってます。

こんなにやる気の息子、すごいやん笑い泣き

バレー部で週6練習をし、運動好きだと思っていたが

いつしか勉強ばかりするようになり、部活の後塾の自習室に通い、帰るのはいつも夜の10時過ぎ。

偉すぎやん笑い泣き


少しずつ成績は上がっているけどね、自分が理想とする大学にはまだ成績が届かない様子。

仲の良い部活友達が勉強のために、今月で部活を辞めることになり、寂しがり焦るクロ。


自分も勉強だけに集中したい気持ちもあるようだが、こんなに早く部活を辞める必要あるのかな?


まぁ、クロに任せようと思いますが、母はもう少し続けて欲しいと伝えてます。

クロもすぐには辞めないようだけど、その友達の成績がグンと上がったら、またまた焦ることでしょう。



シロは、大学2年生となり、キャンパスが今年から変わりました。

家からも遠くなり、授業も一限から夕方まで入っており、実験の日はいつ帰れるかわからないと忙しくしてます。


もはや4月から2ヶ月ほど経ち、出席を取らない一限は行けてませんDASH!

「免疫学」のわかりやすい参考書を買って勉強してる姿を見ると、今年はようやく薬学部らしい勉強になってきたなと素人目で見てます。


サークルで楽器を吹き、演奏会に参加して、夏は合宿があり、その他に友達と沖縄にも北海道にも行くらしい。そのためにバイトもして、、、



それぞれが、それぞれの生活をせわしなく送っています。夜のご飯はお家で食べても、皆時間がバラバラ。それでも、会った時には、いろいろ話してくれて、たまには皆でご飯食べに行ったり、休日にカラオケに行ったり、買い物したり。


やっぱり私は家族が一番ラブラブ